2017年08月30日

旅人のトラック展に参加します。

こんにちは。
まだまだ暑い日がつづきますが、そこここに秋を感じるようになってきました。
お元気でお過ごしでしょうか。

ご連絡です。
コンベンションのタグをお待ちいただいているお客様へ
週明け月曜日に投函予定です。(完了しましたら再度ご連絡いたします)
お手元到着までもう少しだけお待ちください。

お時間をいただきどうもありがとうございます。

遅れておりました、現在いただいているメールへのお返事はすべてお送り完了しています。
送受信のトラブルがいくつかあるようなので、
もしお返事が未着等ありましたらお手数ですが
再度ご連絡頂けますと嬉しいです。


そして、お知らせがギリギリになってしまいましたが、
今週末2日(土)から始まります旅人のトランク展参加のお知らせです。

20170809_2169282.jpg

ナツメヒロ企画展「旅人のトランク展-2017」


■開催期間■
2017年9月2日(土)〜9月25日(月)

■会場■
神奈川県相模原市南区東林間5-16-20
ハイカラ雑貨店ナツメヒロ店内

今回谷中のZOOは抱きサイズのナマケモノ1体で参加させていただきます。
トランクの中からのんびりのぞいていると思いますので
よろしければ見てやってください。
お写真は前日になりますがアップします。

販売方法ですが、私の作品は抽選販売となりました。
応募期間▶9月2日(土) 12:00〜 9月9日(土) 19:00
販売方法はこちらからご確認ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

旅人のトランク展-2017→⭐︎






posted by yanakano zoo at 07:51| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

あれから一週間、コンベンションでは大変お世話になりました。

梅雨の時期があまりに暑すぎて、
今年の夏はもう十分味わったという感じですが
まだまだこれからなのですね。
暑く熱いクマのお祭りから早一週間、
インスタではご挨拶しておりましたが
こちらでは遅くなりまして失礼しております。



IMG_1215.jpg
全体写真が撮れていなくて一部で失礼します。今年はこんな感じで。

IMG_1217.jpg
初日の里帰りミニポンちゃんと一緒に。
うう、お写真撮れなかった里帰りさんたち、ごめんなさい!
みなさんにとっても喜んでいただけました。


IMG_1221.jpg
二日目の里帰りカワポ(左)。うう、ボケボケでごめんなさい!
いつも可愛がってくださってありがとうございます。


IMG_1203.jpg
インスタで沢山いいね!をいただけたお写真。
こちらでもお披露目しますね。



お陰様で今年のコンベンションも本当に沢山のお客さまにお立ち寄りいただき、
次に繋がる多くの力をいただけた楽しく感謝の二日間となりました。
熱い最中、お出かけくださいました皆様、本当にありがとうございました。
ベアたちも全て抽選でお家が決まりました。

おとなし目のラインナップかなと思っていましたが
どの子も嬉しい反応をいただけて
真剣に悩んでくださる皆様を前に、
とっても嬉しく思っておりました。


今年の一番くじのお客様がお迎えくださいましたのは大きな抱き狐。
不思議な色のグラスアイが赤い毛になかなかあってます。
よかったね、狐さん!


そして2番3番はやっぱり人気者だったカワポ〜ズ。
お迎えくださいましたお客様、どうぞクタクタになるまで遊んでやってくださいませ。


フィリペポッポは真剣に悩んでくださったお客様のもとに旅立って行きました。
説明があまりできなかったので野暮ではありますがちょっと素材のお話など。
あの子のボディはコンゴのクバ王国ブショング族による
起毛のない草ビロードという布で
(起毛していないのでビロードでいいのかわかりませんが)
ラフィアという草(帽子につかわれているあれです)で織られています。
幾何学模様も全てパッチワークで、シンプルながら手のこんだ貴重なものです。
大切に柄合わせをして、この布に失礼のないよう、
合わせる素材も色も時間をかけて吟味しました。
腕や首元にもリボン縫い付けなど自分の手も入れて時間をかけて作りました。
腕を下げていますと左右対称の模様が入ったお腹に見えますが、
腕を上げるとアシンメトリーで模様のイメージが変わります。
オーナー様だけのお楽しみ、密かに喜んで頂けたら嬉しいです(笑)。
嬉しくも素材や触り心地
(そうなんです、お腹の感触がモヘアとまた違っていいのです)に
反応してくださるお客様も多く、作ってよかったと嬉しかったです。
これからも面白い素材を取り入れたフィリペポッポ作品を
作っていけたらなと思っています。


今年の蹄担当はマメジカさん。
私は横からの形を大切に型を作っていますが、
マメジカさんは華奢な横見が自慢です(笑)。
後ろ足を床につけたポーズ、後ろ足をあげ、前足を床につけて座らせるポーズと
色々楽しめますのでどうぞお好きなポーズを探していただけたらと思います。

そしてポン!ちゃん、久しぶりのアナグマさん、ツキノワさん。
定番さんではありますが、毎回少しづつのリニューアルで、
ポンとアナグマは少し大きめ。
色合わせも好評でよかった!
ツキノワ黒さん、この子もやっぱり横見が自慢です。

そして業務連絡です。
オーナー様には仮タグの件、ありがとうございます。

プリンターがご機嫌斜めで、環境ととのえますのにもう少しお時間がかかり、
8月中には発送予定ですので到着までどうぞもう少しお待ちくださいませ。
発送完了しましたらこちらのブログでお知らせいたします。


参考作品の豆白九尾にも沢山反応いただけました。
チビさんはやっぱり連れ歩けていいですね。
色々整えて、またお披露目できればと思っております。


今年も二日間沢山の子たちが里帰りしてくれました。
カワポ〜ズ、猫さん、ミニポン!ちゃん、青斑豆狐に黒三尾。
皆本当にいいお顔になっていて、涙でそうでした。
オーナーさま、ありがとうございました!
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
お写真全員撮れず、あるものだけで失礼します。


最後になりましたが、メールもありがとうございます。
しっかり読んでおります。
バタバタでお返事遅れていて申し訳ありません。
順次しっかりしてまいりますのでもう少しだけお時間ください。

さあ、週明けからまたチクチク開始です。
次回は9月2日からの東林間のハイカラ雑貨店 ナツメヒロさんの企画展
「旅人のトランク展」となります。
ちょっといつもと違うラインナップで遊んだ作品を出せればと思っています。
これからのスケジュール等、後日改めてお知らせいたします。

どうもありがとうござました。
posted by yanakano zoo at 13:16| Comment(2) | コンベンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

コンベンション出品作品

こんにちは。
いよいよ明日明後日となりましたコンベンション。
遅くなってしまいましたが
本番をドキドキ待っている面々、お写真のみですがご紹介です。



●青いマメジカ   
IMG_0178.jpg

●谷中の福らポン!  
IMG_0173.jpg

●アナグマ  
IMG_0175.jpg

●アカキツネ 抱きサイズ
IMG_1127.jpg

●小さなオオコウモリのカワポ グレーチップ
IMG_0050.jpg

●小さなオオコウモリのカワポ 白カワポ 
IMG_1153 (1).jpg

●フィリペポッポベア 
IMG_0164.jpg

●ツキノワさん 
IMG_1119.jpg

●参考作品 白九豆狐 (販売はありません)

IMG_0124.jpg


谷中のZOOブースにはこんな子たちで皆様をお待ちしています。
出品予定でしたナマケモノは予想外に遅れてしまい完成させられませんでした。
楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありません。
次回何処かでお披露目させていただきます。










posted by yanakano zoo at 17:39| Comment(0) | コンベンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

25回『日本テディベア with Friends コンベンション』販売方法など

さあ、コンベンションまで一週間を切りました。
毎度のことながら、まだ一生懸命縫っております。
只今机の上にはお鼻付け前だったりのもふもふたちが並んでいます。
暑い最中のもふもふ祭りですが、お時間ありましたら是非遊びにいらしてください。


第25回 日本テディベア with Friends コンベンション

7月15日(土)・会員プレビュー 11:00〜
        一般入場 12:00〜17:00(最終入場は終了時間の30分前)
       
7月16日(日) 10:00〜16:00(最終入場は終了時間の30分前)

会 場・東京国際フォーラム 展示ホール2(地下2階)
    〒105-0005 東京都千代田区丸の内3-5-1

入 場 料 一般 1,000円(2日間有効)
前売り券 800円(2日間有効)
小学生以下無料


公式ホームページ→

谷中のZOO ブースナンバーG-29
場所の確認はこちらから→


販売方法
お客様にゆっくりご覧いただき選んでいただけたらと思いますので、
今年も整理券配布による抽選販売にさせていただきます。
作品ご希望の方にG-29谷中のZOO湊敦子のブースにて
販売順を決める抽選の整理券をお配りいたします。
以下ご確認ください。


販売順抽選の整理券配布&抽選発表について

整理券配布ーーー15日(土)の11時プレビュー時から12時50分まで 

配布場所ーーーーG-29谷中のZOOブース

お一家族一枚でどうぞお願いいたします。


販売順当選発表ーー13時G-29谷中のZOOブースにて
         12時50に締め切り後、その場で抽選を行い、13時に当選番号、
         キャンセル待ち番号合わせて張り出します。

販売開始ーーーーー13時から販売順1番の方から順次作品をお選びいただきます。
ご自分の番の時にブース前にいらっしゃらなかった場合はキャンセルになり、
次の方へ進めさせていただきますのでどうぞお気をつけください。
ご希望の子がいなくなってしまった場合は遠慮なくキャンセルしてください。
   
次点番号の方の後、お家が決まっていない子は
先着順販売(ご希望者が複数いらした場合のみジャンケン)にさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。



谷中のZOO出品作品お品書き 販売数9体


●谷中の福らポン!   グレーチップとダークパープルの渋色ふかふかポン!です 
 
●アナグマ       チップアルパカとグリーンの久しぶりのアナグマさんです

●青いマメジカ     背中のブルーラインも見てね

●アカキツネ      触り心地抜群のキッドモヘアの抱きサイズ 長い鼻の強面さんです

●フタユビナマケモノ  もへーっと薄色合わせの抱きサイズ、
ごめんなさい、今回は出品いたしません。(7月14日追記)

●ツキノワさん     毎回人気のオーソドックスなベアです

●フィリペポッポベア  ボディにクバ族の珍しい布を使ってみました。
            袖の白ビスコースとも相性ばっちりで嬉しいです。
            袖模様にリボンをチクチク縫い付けたりと、
            地味ながら結構手が入っています。
            とっても楽しく作りました。

●小さなオオコウモリのカワポ 白カワポ 

●小さなオオコウモリのカワポ グレーチップ

  
以上販売作品9体の他、参考作品 白九豆狐 




初日のドキドキも販売も何回やっても慣れません。
お客様とお話し出来る貴重な機会、
どうぞG-29谷中のZOOブースまで遊びにいらしてください。
皆様にお会いできますこと、心から楽しみにしております。

湊敦子
posted by yanakano zoo at 07:14| Comment(0) | コンベンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

第25回テディベアコンベンションに参加します。

こんにちは。

さあ、いよいよ今年もこの季節がやってきました。
暑い!暑いけれど夏といえばやっぱりこれ、今年も参加させていただきます。
いよいよ三週間後となりました 「日本テディベア with Friends コンベンション」。

谷中のZOOブースナンバーはG-29

sitemap.jpg

入り口入って左、昨年と同じ島ですが場所が少し変わります。
配置表でどうぞご確認ください。

週明けからお仕事がちょっぴり忙しくなるので、今日明日はどっぷりクマ日。
只今ちょっと変わった布を使ったフィリペポッポに取り掛かってます。
クマさんはフィリペと月の輪をつれていく予定です。
6月中でなんとか全体の目処をたてたいのですが、まだまだ未完の頭が転がるばかり。
どこまでできるかわかりませんが、楽しんでいただけるよういろんな子を連れて行けたらと思っています。
ラインナップ、販売方法等は7月に入ってからご連絡します。

暑い最中の毛玉の祭典ですが、お時間ありましたら是非遊びにいらしてください。
posted by yanakano zoo at 17:45| Comment(0) | コンベンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

百職人展はいよいよ25日まで

IMG_0002.jpg

こんにちは。
先日始まったばかりと思っていた百職人展も
11日に無事奈良ギャッリー五風舎さんでの展示が終了し、
現在は場所をRitti Bearさんに移して25日(日)まで店舗展示されています。
webでのご応募受付もいよいよ25日の18時までとなりました。
Ritti Bearさんのサイトで各作家さんの作品詳細受付フォームもアップされています。
私の翠鹿(スイカ)さんも色々な角度から見られますのでよろしければのぞいてみてください。
どうぞ宜しくお願いいたします。



百職人展 応募ページ
http://www.rittibear.com/special_event.html

★ 応募期間

・ホームページ応募
6月25日(日)18:00まで 24時間受付

・店舗応募
25日(日)まで 11:00〜18:00

★ 販売方法

抽選販売 

1作品に2名以上応募があった場合は抽選販売とします。

★ 結果発表

6月28日(水)11:00〜18:00 営業時間内

★ 参加作家 ★

akari・芦刈実希子・イシカワヨリコ・井上めぐみ・大国早苗・
大熊亜実・太田美智代・大竹陽子・オハナ・小原洋子・
小町さえり・金井二一奈・川本愛子・北尾昌子・虚構メルヘン・
国本雅之・kumiko hamada・向当まり&あけみ・コボリサヤカ・コリスミカ・
コンデクレン・坂井礼・坂井雅人・佐藤真也・紗矢・
SUN・白石ミーナ・じぶのすけ・末永智子・高梨匠・
高橋久子・たけしまさおり・タチムラシヲリ・たなのうえのともだち・玉青・
塚田智子・鶴田眞利子・中紙光佳子・なかむらはるみ・中山和美・
中山文恵・長滝浩美・Noe・浜口美保・原早結絵・
ハラダトモミ・東有季子・樋口こ春・福寿梨理・藤波純子・
ふじわらしいこ・細川祐子・本田純子・BonBonま〜ちぃ・Mile Paxton・
マツノハルミ・丸山いくこ・三木恵・湊敦子・ミヤタケイコ・
森脇由美子・葉・吉田かつら・Lumiena・Ray's YuCca ・
RENbear( 計66名 50音順 敬称略 )


posted by yanakano zoo at 15:57| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

百職人展 100%職人技!に参加します。

IMG_9982 (1).jpg

こんにちは。
暑い日が続いていますね。
5月中からモヘアを触るのが苦しいなんて、この調子だと6月どうなっちゃうのでしょう。
去年はどうだったか思い出そうとしても思い出せない、、、
自分に危機を感じる今日この頃です。


いよいよ6月7日からと会期が近づき
SNSなども賑やかになってきました大阪Ritti Bearさんの企画展のお知らせです。

百職人展 100%職人技!
〜cento per cento artigiano〜

今回は初の奈良での展示、しかも奈良東大寺の旧境内、大仏殿の近くにたつ
立地も趣もどんとこいの150年以上続く町屋ギャラリーだそうで、
66名の作家さんによるオンリーワンの子たちが
どのように溶け込むのかとっても楽しみです。
観光兼ねてどうぞお出かいただけましたら嬉しいです。
ああ、私も行きたい。

谷中のzooは奈良の森奥深くに住む翠の瞳の小さな精霊をイメージして作ってみました。
お話を考えながら篭っての制作がとっても楽しかったです。

IMG_9941 (1).jpg

森の奥深く、ふかふかの葉の中で生まれた翠い眼のちびっちょ翠鹿(スイカ)。

白い角から生まれた葉が落ちた場所には草木が芽吹き、

この子の住み着いた木は大木に育つといわれています。

たまに、山里にも遊びに来ますが、

こげ茶色のお顔や小さなからだは土や草に紛れているので

見えたとしても白い枝のような角だけ。

なので誰にも気づかれません。

不作続きの畑にそっと葉っぱを落として去って行くにくいやつだったりします。


鹿には見えないけれど(汗)翠鹿、どうぞよろしくお願いいたします。




以下、主催のRitti Bearさんからのお知らせです。


百職人展 100%職人技!
〜cento per cento artigiano〜


国内有名作家の特別な1点物を揃えました。
100%職人技だね!
様々な素材・手法で制作したテディベアやアニマルが集まります。

★ 開催期間

6月7日(水)〜25日(日)

★ 応募期間

・ギャラリー応募
6月7日(水)〜11日(日)11:00〜18:00

・ホームページ応募
6月12日(月)13:00〜 25日(日)18:00 24時間受付

・店舗応募
6月17日(土)〜25日(日)11:00〜18:00

★ 販売方法

抽選販売 

ギャラリー・店舗及びホームページにて応募受付 
1作品に2名以上応募があった場合は抽選販売とします。

★ 結果発表

6月28日(水)11:00〜18:00 営業時間内

★ 開催場所 

奈良水門町 五風舎 
〒630-8208 奈良市水門町45
TEL:0742-22-5514
http://gofusya.com/
(五風舎は、奈良東大寺の旧境内、大仏殿の近く戒壇院と依水園との中間の西側に位置し、
150年以上続く町屋で六畳三間続きの空間をそのまま展示スペースにしているギャラリーです)

アクセス:http://gofusya.com/access.html
・近鉄奈良駅から徒歩10分(市内循環バス2駅)
・JR奈良駅から市内循環バス-県庁東下車
・依水園を目指してお越し下さい。依水園と戒壇院の中間左側です。

★ 主催・お問い合せ
 
Ritti Bear( リッティ ベア )
〒531-0063 大阪市北区長柄東1-5-21-1403
tel/fax:06-6809-6820
e-mail:strada@rittibear.com
URL:http://www.rittibear.com

地下鉄 谷町線・堺筋線 / 阪急 千里線
天神橋筋六丁目駅 2番出口徒歩7分
地下鉄 谷町線 都島駅 4番出口徒歩7分
JR環状線 天満駅 徒歩15分
JR環状線 桜ノ宮駅 西出口徒歩10分

営業時間:11:00〜18:00
定休日:毎週 月・火曜日

★ 参加作家 ★

akari・芦刈実希子・イシカワヨリコ・井上めぐみ・大国早苗・
大熊亜実・太田美智代・大竹陽子・オハナ・小原洋子・
小町さえり・金井二一奈・川本愛子・北尾昌子・虚構メルヘン・
国本雅之・kumiko hamada・向当まり&あけみ・コボリサヤカ・コリスミカ・
コンデクレン・坂井礼・坂井雅人・佐藤真也・紗矢・
SUN・白石ミーナ・じぶのすけ・末永智子・高梨匠・
高橋久子・たけしまさおり・タチムラシヲリ・たなのうえのともだち・玉青・
塚田智子・鶴田眞利子・中紙光佳子・なかむらはるみ・中山和美・
中山文恵・長滝浩美・Noe・浜口美保・原早結絵・
ハラダトモミ・東有季子・樋口こ春・福寿梨理・藤波純子・
ふじわらしいこ・細川祐子・本田純子・BonBonま〜ちぃ・Mile Paxton・
マツノハルミ・丸山いくこ・三木恵・湊敦子・ミヤタケイコ・
森脇由美子・葉・吉田かつら・Lumiena・Ray's YuCca ・
RENbear( 計66名 50音順 敬称略 )

※ 売上げの一部を日本テディベア協会のWITH BEAR FUND テディベア基金(WBF)に寄付させて頂きます。
  http://www.jteddy.net/jtbafund.html
posted by yanakano zoo at 11:28| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

梅田阪急ミニ作品展のお知らせ

こんにちは、とても5月下旬とは思えない真夏のようなお天気が続いていますね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

明後日24日(水)から始まります大阪うめだ阪急テディベアーズクラブさんでの
ミニ作品展出品作品のご紹介です。


横顔自慢のハナグマ

IMG_9878.jpg
IMG_9815.jpg

自立は出来ませんがこの立ち姿気に入っています。

IMG_9873.jpg

お鼻がね、ちょっともぞもぞするの


もうだいぶ前になりますが、アカハナグマには挑戦したことがありました。
お顔の切り替えの複雑さにもう作れない動物3傑にはいっていましたが(笑)、
今回はまたちょっぴり雰囲気の違うハナジロハナグマタイプ。
動画で見たこちらを見上げている姿がとってもかわいくて、
かわいい形を探しながら1から全て型を作り直しました。
手は薄く握手も上手ですのでいっぱい手をとってやってください。
座らせ時に立つ(直立はできません)長いおしっぽは、
わかる程度の色合わせでシマシマになっています。
お時間がかかってしまいましたが可愛く出来上がりました。
どうぞ抱き上げていただけたら嬉しいです。


黒豆狐

IMG_9893 (1).jpg
IMG_9730.jpg
豆狐〜ズ、やっとフィニッシュアップしました。
お出かけ忍ばせタイプ、ピカピカおひげの黒稲荷さんです。

青斑豆狐

IMG_9772.jpg
IMG_9740.jpg

ブルーブラウンの斑ら染モヘアの豆狐です。
首、足飾りともにアンティークリボンで色味を抑えました。
シンプルで優しいお顔の子です。
この子はおひげはありません

最終この3体でお世話になります。

5月 24日(水)〜6月6日(火)
湊敦子ミニ作品展
うめだ阪急10fテディベアーズクラブ


販売方法、価格等詳しくは
ショッップまでお問い合わせください。
阪急百貨店 06-6692-6667(代)


どうぞよろしくお願いいたします。
posted by yanakano zoo at 14:21| Comment(4) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

バクさんありがとうございました。

こんにちは。
いよいよゴールデンウィークですね、
お休みの皆様はどんな休暇を過ごされるのでしょうか。


私は毎年GWは関係ないですが、今年は実家との往復のお休みです。
どうやらこれからもっともっと運転が重要になるので
右折が動じることなくできるようになったという運転の腕、
もっともっと磨いてきます。


ご報告が遅くなってしまいましたが、
博多阪急のバクさんはお陰様でお知らせして間も無くお家が決まったそうです。
お迎えくださいましたお客様、お問い合わせくださったり気にかけてくださいました皆様、
どうもありがとうございました。
好きな子でしたのでとても嬉しいです。
バクさんは非常に楽しかったので、またどこかで作ってみたいです。

次回は5月24日からの梅田阪急ミニ作品展になります。
こちらも新作アニマルさんと小さな子合わせ、4体の予定です。
目標では4月中で完成しているはずが、、、、
いい子たちを送り出せるようがんばります。
posted by yanakano zoo at 15:38| Comment(2) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

博多阪急、そして攻殻機動隊

IMG_0298.jpg

こんにちは。
街はピンクからすっかり若葉色に変わり、柏餅の季節になりました。

16日からスタートしています博多阪急テディベアースクラブスプリングイベントですが、
豆狐は無事お家が決まり、旅立って行きました。
お迎えくださいましたお客様、どうもありがとうございました。
いっぱい遊んでいただけましたら嬉しいです。

引き続きマレーバクがのんびりお家を探していますので
もし気になる方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。
5月16日までの会期になります。

博多阪急テディベアーズクラブ
《お問合せ先》092-419−5775(直通)



さて、昨日は久しぶりに時間のとれた相方と実写版攻殻機動隊観てきました。

web上でなかなか良い評判が見えなくて、
配役も、いやトグサはさあとかバトー(命!)はとか今ひとつ不安が残るも、
押井さん版GHOST IN THE SHELL、イノセンスが大好きな身としては
とりあえず観にいかねばと、渋る相方を説き伏せていざ!
で、観終わった感想は、良かった!です!!
私にはとっても面白かったです。
そして名優はさすがにオーラが(ジュリエットビノシュ贅沢)。
トグサもバトー(ちと若いけれど)も悪くなかった!
監督さんは本当に押井版アニメがとことん好きなんだなって伝わってきました。
GHOST IN THE SHELLお好きだった方には(Tさん観たかな)ラストの戦闘シーンはちょっと嬉しいかも。
たけしの荒巻さんも性格等別のキャラと見れば凄みがあって良かったです。
どうしようかと迷っている同志の皆様、とりあえず劇場へ(笑)












posted by yanakano zoo at 13:54| Comment(2) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする