2015年04月03日

オオカミ展

黒いオオカミ
P4030027.jpgP4030012.jpgP40300099.jpg

ナチュラルベージュ
P4040057.jpg
ヒゲポツポツのオヤジ顔?
P4040049.jpg


「オオカミ展」
4/4(土)〜4/17(金)
〈場所〉Dear Bear目黒店 11:00〜19:00

〈出品作家〉敬称略
・Aki
・桑原亜紀
・Studio-Argali
・久野恵子
・fumi工房
・森脇由美子
・湊敦子

オオカミばかりの作品展第二弾、
さあ、どんなオオカミ達がやってくるのでしょう、楽しみです。


ショップより、
〈販売方法〉 4日初日のみご来店のお客様優先、
11:00〜11:15までにお集りくださったお客様を対象に購入順を決める抽選を行い、
順番に作品をお選びいただきます。(先着順ではありません)
2日目から代引き受け付けます。
全作品即売となりますため、御覧いただけない場合もございます。

Dear Bear目黒店→☆
電話番号 03-5789-7766

posted by yanakano zoo at 12:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

いよいよ新年度、あらためて出会う事あれこれ、その1。

こんにちは、春を通り越して夏じゃないですか、この陽気。
週末はお花見を楽しまれた方も沢山いらっしゃったと思います。
私も、昨日まで実家で過ごし、
母、春休みで帰省中の妹、甥っ子たちと一緒に
近所の博物館内公園で桜を満喫してきました。
皆でワイワイだと何を食べても美味しい!
で、のんびりお花見かと思いきや
全員参加の大バトミントン大会であります。
高齢の母も張り切って何年ぶりかでラケット振ってました。
お昼には莟の方が多かったのに、2時過ぎにふと気が付くと辺り一面満開に。
花びらが1枚も落ちていない緑の絨緞に満開のサクラの景色、新鮮でした〜。

桜の季節は新しい一歩を踏み出す季節。
変化の無い一年を過ごしている私ですが、今年からいくつか新しい事を始めました。
その1、自動車運転。
もう◯◯年運転などしていないペーパードライバなのだけれど、
中途半端な田舎の実家ではやっぱり自動車は必需品です。
弟の好意で軽を譲り受ける事になり、
この数ヶ月実家に帰るたびに周辺をドライブしてます。
いやー、世の人々はどうしてあんなに軽やかに運転出来るのだろう。
皆偉人に見えます、凄いなー。
自宅のバック車庫入れ、スーパーの地下駐車場はクリアしました。
少し遠出出来るようになるのが今年の目標、がんばります〜

さて、週末からのオオカミ展。
ベージュと黒、異なる型紙の2体を製作中です。
本日ラストスパート。
黒ちゃんは頭の付け根をあれこれ模索してぶっとい首の子にしてみました。
なかなかいい感じだと思うのですが…オオカミに見えるかに一抹の不安が…。
posted by yanakano zoo at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

3月の大阪はクマまつり

P2250010.jpg
P22500022.jpg

こんにちは、
明日から3月、ヒーターにお世話になる時間も大分短くなって来ました。
雛祭り仕様の可愛い和菓子の誘惑に負け続ける毎日、
今日もおやつ充実させてしまいました…

そんな雛祭りの次の日から大阪で始まります2つのテディベア展に
各一体づつ参加させていただきます。

Only one テディベア展 
Ritti Bear Spring & Summer
Teddy Bear Special Collection 2015

◆会場:ギャラリー siroiro./シロイロ(リッティベアから徒歩1分)
◆期間:3月4日(水)〜8日(日)

昨年好評でしたリッティベアさんによるオンリーワン第2弾。
41名の作家各一点のオンリーワン作品が集まります。
販売方法など詳しくはこちらでご確認ください→
谷中のzooのオンリーワンはグルグル巻きのあのヒトを向わせました。
クロアルパカがなかなかいい感じで嬉しいです。
会期近付きましたらお写真アップしますね、どうぞお楽しみに。


テディベアコンベンションWEST in うめだ阪急
◆期間:3月4日(水)〜9日(月)
◆会場:阪急うめだ本店9階うめだギャラリー


特別出品としてお写真のカワポ一体ですが出品します。
今回のカワポ、足に少し形をつけられるので表情が出てかわいいです。
お顔は細面型。
(谷中のzooは作品のみで、出展はしておりません)
詳細はこちら→
お問い合わせはうめだ阪急本店 06-6361-1381 (代表)まで

お近くにお越しの際は是非覗いてみてください。

やっぱり春はウキウキします。
関東では4月4日からのオオカミ展(dear bear 目黒)に参加予定です。
今回は少し強面のオオカミに挑戦してみます。







posted by yanakano zoo at 12:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年も早4日…お正月はのんびり過ごされましたでしょうか。

私も昨日まで親や弟妹家族とお節を囲む事んでおりました。
かるたをしたり、駅伝に号泣したり、
いつもと変わらないお正月だけれど、
それがとても嬉しく愛しく幸せな事だと思いました。

帰りの電車では天使のような笑顔の小さな女の子とお母さんがお隣に。
可愛いお洋服には一杯動物達が隠れていて
靴やタグの動物を探してあげるととっても喜んで
降りる駅までずっと遊んでいました。
2歳だそうでかわいいなあ。
たまたま持っていた本が挿絵の入った小説だったのだけれど、
「よんで」のご要望に、怖〜い魔物だらけの挿絵に即興で明るいお話をつけて
しばしたどたどしい語りの幼稚園の先生気分です。
想像の翼の緩み具合に愕然としながらも
真剣な表情で聞いてくれている子どもに感動。
考えもしないような質問を一杯もらって、おばさましどろもどろでしたが
楽しい時間でした。

ほっこりする事をいっぱい見付けられる2015年でありますように。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。











posted by yanakano zoo at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

上野でルネざんす。

昨日は新聞屋さんからただ券もらった〜と友人に誘われて
東京都美術館で開催中のウフィツィ美術館展に。
待ち合わせ場所の上野の森美術館前は何やら凄いことに。
寒空の中、裸の着ぐるみに嬉しそうに頭を齧られて記念撮影の老若男女…。
はい、進撃の巨人展の入場を待つ人・人・人の
もの凄い列が出来てました。
ウフィツィの後に余力があったら観ようと思っていたけどこりゃダメだ…
これから鑑賞予定の方、防寒対策必須ですよ。

上野ZOO周辺は、目をひくピンクバックに可愛い羊達が動物園ジャック。
羊毛作家の羊毛倉庫さん作品による
クリスマス&お正月イベント用の看板やポスター、バナー。
あったかくて本当に可愛かったですよ、鈴木さん凄い!

ウフィツィ美術館展の方はそこそこの混みようでゆっくり観られました。
何がビックリって何百年もたっているのに
ピカピカで美し過ぎる色の絵にため息でした。
一緒に行った友人は高校の世界史教師。
フィレンツェ、メディチ家は彼女の得意分野の一つでもあり
520円の会場案内放送の他、
いろんな無料解説が付いてとっても贅沢ツアーでした。
17歳になる長男君は大のガンダムファンで
お母さんの影響かマンガも大好き少年に育っていました。
地味〜な相方の仕事に興味があるらしく、
今度お友達と遊びに来てくれる事に。
前回会ったのは小学生の時だったな、
楽しみに待ってます! Kちゃんありがとう〜









posted by yanakano zoo at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする