2013年09月19日

キツネはキツネでも…

十五夜さん、綺麗なお月さまですね…
と言っても乱視の私にはお月さまが三つに見えるのですが…涙

今週はまた3連休、やらなきゃならない事が山ほどあるのにどれも手つかず…
困りました…
こんな時はギスギス焦らないでちょっと一息。

20130830_090349-1.jpg

良くありませんかぁ?このお写真!
先日お客様が送ってくださいました。
あまりにお日様が気持ちよくて
うっかり祠から出て来てしまったキツネさんたち。
何とも心地良さそうです。
黒きつねは素敵な前掛けをいただいて、本当に幸せそう。
ありがとうございます。
(掲載の許可はいただいています)


さて、谷中のzoo次回参加は10月22日からのレムールサーカス。
こちらキツネはキツネでもキツネザルメインの原猿とマダガスカル展です。
今日はDM用の作品の追い込み。
キツネザル…面白いです。
後日改めてお知らせしますね。




posted by yanakano zoo at 22:58| Comment(0) | 北に南に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

お休み半ば

まめかわ07.jpg
まめかわ10.jpg

大型連休の半ば、今日明日はお仕事の方も多いのでしょうか。
私もやる事に追われてます。
気持ちだけでものんびりと、先日お客様からいただいたスナップショットを。
お庭なのかな、ポカポカ太陽の中、気持ち良さそうに遊んでいるカワポとマメジカさんです。
暖かいお手紙もどうもありがとうございました。
一息ついて、本日はお絵描き、鼻付け、頭をイヌ科に戻さなくては。
皆様よい連休をお過ごしください。
※お写真は許可をいただいて掲載しています。
posted by yanakano zoo at 13:20| Comment(0) | 北に南に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

ポン!ちゃん便り

CIMG0588.JPG

むらさきパンに引き続き、
本日は先日のうめだ阪急テディベアフェスで旅立った
フィリペ・ポン!のオーナー様から届いた嬉しいポン!ちゃんの近況写真を。
か、かわいい(親ばか…すみません…)。
前からお家にいるケーセンのコウモリ君に懐かれているポン!の図。
後ろのタコ紙風船、左にチョビット見切れているお人形さんがいい味出してます。
そしてもう一つおまけに。

CIMG0630 (2).jpg

このポーズ、思いつきませんでした。こちらはポン!がカモノハシ君に懐いてます。
何かいい感じ、背景色が宮廷絵画のよう(笑)。
沢山のコレクションを大切にお持ちのオーナーさま、
お人形同士で遊ぶのははじめてだとか。
実は私もカワポを持ち歩いく楽しみを知ったのはつい最近。
ふふふ、これからもどうぞ可愛く優しいショットを見つけてください。
ありがとうございました。
(ご許可いただいて掲載しています)


さてさて、近づいて参りましたPandy Pandy 〜パンダとゆかいな仲間たち〜展
うう、またしてもギリギリの私…
先日おこなわれました谷中のzoo企画会議の一部などを。

CCF20130418_00001.gif

パンダ展、こうなったらいつもの面々にパンダになっていただいたらと
キツネさんバージョンを。
『怖い!」の大合唱をいただき…
ですよねー…、敢え無く却下です。
じゃあ、これでどうだ!ポン!パンダバージョン。

CCF20130418_00000.gif

「いや、これじゃ普通にパンダでいいじゃない?」
うう、確かに。
因に釣り上げられてるのはパンダ金魚。
こちらも小振り過ぎるかもなので、今回は却下となりました。
さあ、どうなるパンダさん…混迷は続く…。
谷中のZOOはパンダとお友達の合計2体参加予定です。





posted by yanakano zoo at 15:08| Comment(0) | 北に南に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

パンダさん便り

地震ビックリしましたね。
震度6弱…大きいです。
先日関西の皆様にお会いしたばかりで、
しかも淡路洲本は縁ある地なので、心配していました。
皆様、被害などなかったでしょうか。
続くだろう余震にも、くれぐれもお気をつけください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

130316_182234.jpg

さて、あれよあれよと4月も折り返しです。
只今同時進行でパンダ他、いろいろな子を縫っていますが、
先日旅立った子のオーナー様がお写真を送ってくださいました。
中央のむらさ木パン、今回のパンダ展フライヤーの写真に使わせてもらった子です。
本当に長く長くお時間をいただいてしまったにも拘らず、
ずっとずっと変わらぬお気持ちで楽しみに待っていてくださって、
暖かいお言葉までいただいて、ありがとうございました。
回りの先輩谷中のzooベア達も嬉しそうです!
(ご許可いただいて掲載しています)

折角なので、アップもパチリ!
IMG_6387.jpg

ゆっくりの時間の中で、最後の鼻口付けを残したまま、ずっと完成を待っていくれた子です。
とても優しく穏やかなお顔で、ポッポベースのお気に入りのパンダさん。
ピンクに見えますが、薄い藤色なんですよ。
※今回のパンダ展出品作品はこの子ではありません。
また違った子をお見せできればと思っています。



posted by yanakano zoo at 11:24| Comment(2) | 北に南に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする