2018年04月10日

春のあれこれ

すっかりご無沙汰しております。
あっという間に3月も桜も過ぎて、気がつけば4月も10日。
お立ち寄りくださる皆様にはお元気でいらっしゃいますか?
お子様の進級や、新社会人になられたり、
新天地での第一歩の方もいらっしゃることと思います。
体を大切にバンバンご活躍くださいね。
我が家も甥っ子たちはそれぞれ進級し、
下の子はいよいよピカピカの中学一年生になりました。
早いです〜

さて、一度お休みしてしまうと、更新のハードルが上がってしまって
ついつい放置しまいがちのブログですが、
このひと月半、なんだかんだで忙しくしていました。

この4月オープンのお店のお仕事で、紙ものやノベルティ制作など、
縫いではないけれど、久しぶりに色々経験させていただきました。
制作部数が少ないので、業者さんも色々調べて
通販印刷屋さん等にもお世話になったのだけれど、
世の中すごいことになっていました〜。
コストダウンと制作期間短縮がますます計られ、
簡易印刷では諦めなくてはならなかった紙質や特色(インクの色)
なんかもオプション追加できるところもあり、
予算もあるけれど、これは十分応用で楽しめます。
つい十数年前はコミケや同人誌向けのコピー誌に
毛が生えた簡易印刷だったのに、
高級印刷とさほど遜色ない(あるけれど)
コストを考えたらあり得ないクオリティが
小ロット個人でも作れる時代なのですね。
嬉しいけれど、従来の印刷屋さんはますます大変だろうなと思ったりもして。
谷中のZOOの何かを作ろうと考えるのも楽しいです。
あ、まずは作品作るのが先、
ちょっとお休みしてしまいましたが少しづつ進めて参ります。


そして遅くなりましたが今年最初の出品のお知らせです。

4月28日〜博多阪急Teddy Bear's Clubスプリングイベント
参加作家(敬称略)
川本愛子・林田かえこ・ホリサチコ・湊敦子

この時期恒例となりました博多阪急Teddy Bear's Clubさんの企画展に
今年も参加させていただきます。
一体はオーソドックスなベアの予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。


4月に入り、今週で今クールのアニメも出揃います。
困った、本当に困った、、、
今期は豊作過ぎて、もう見たい作品が両手に収まらず。
昨日スタートのゴールデンカムイ、面白いです〜
漫画は読んでいないのでアニメで初体験ですが、
たった一話でキャラの関係がしっかり分かる素晴らしい演出。
ヒグマも白い狼も登場でこれまた嬉しい!
日本のアニメーションは本当に素晴らしい!と思う今日この頃であります。




posted by yanakano zoo at 17:05| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: