2017年10月19日

いよいよ本日まで、横浜人形の家「テディベアコレクション展」。そして今週末からは、、、

お世話になりました「テディベアコレクション展」も
いよいよ本日19日が最終日となりました。
14日の在廊日は、大橋ご夫妻、ベア作家の浜口美保さん、山路よう子さんも在廊されて
お客様にベアのお話をしたり、皆んなであれこれおしゃべりしたりと
楽しい時間を過ごさせていただきました。
実演ではわざわざお出かけくださったお客さまには
本当にありがとうございました。
ナマケモノ君も遊びにきてくれました、ありがとうございました。


搬入時以来初めて伺いましたが、
ベアたちとても自然にそれぞれの場所でいいお顔していました。
初めてアーティストベアを見たというお客様がとっても感動されて
抽選にご応募くださると言った場面も。
コレクターであり、今回のコレクション展の主催でもあるご夫妻の
思いが伝わっていくのを間近で見られてちょっと感動でした。

そんなコレクション展も本日19日までとなります。
すぐ近くが横浜中華街というロケーション。
生憎のお天気ですが、是非観光兼ねてお出かけください。

IMG_1807.jpg
ガラスのショーケースに沢山のベアたちが。
会場中央のパンダ軍団。初めてのパンダどんちんさんも!
そして、九尾狐さんが!大切にしていただけて本当に嬉しく
もっと頑張らねばと思いました。

IMG_1810.jpg
こちらは今回コレクション展のために作られたベアたち。
会場で抽選シートにご記入での抽選販売になります。

IMG_1813.jpg
大好評のチーキー、パンキン軍団。かわいい!

IMG_1714.jpg
コレクション展のためのオリジナルパンキンさんたち。
どの子もいいお顔をしていました。

IMG_1707.jpg
この子は本日までの抽選販売になります。
素晴らしい作家さんのベアさんたちと誇らしげにケースに座っておりました。
どうぞ良いご縁をいただけますように。

お写真以外にも貴重なベアが沢山展示されて、
気になる作家さんのベアが間近でゆっくり見られるのも魅力です。
会場でお声をかけていただければベアたちも触れるそうです。
主催者様のベアへの熱いお話と一緒に是非楽しまれてください。

テディベアコレクション展2017

会 場:横浜人形の家 2F 多目的室
期 間:2017年10月7日(土曜日)〜19日(木曜日)
午前9時30分〜午後5時(多目的室入場は午後4時45分まで)
入場無料



そして、今週末21日からは
ビリケンギャラリー「拝啓、つげ義春様」展 後期がスタート
します。
この中に私の名前があっていいのだろうかと思いながら
楽しんでやってます。
今回は谷中のZOO初の木箱作品に挑戦しています。
リカちゃんハウスならぬ、目指せ!つげさんハウスです。
この箱ハウスの住人はバクの助川さん。
小物含めまだまだ作業してます。
どうなるか未知ですが、楽しくチクチクやっています。
なので今回作品はぬいぐるみオンリーでなくなります。
のんびり見て楽しんでいただけたら嬉しいです。
お写真は明日夜になりますがアップします。



posted by yanakano zoo at 09:50| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: