2017年07月23日

あれから一週間、コンベンションでは大変お世話になりました。

梅雨の時期があまりに暑すぎて、
今年の夏はもう十分味わったという感じですが
まだまだこれからなのですね。
暑く熱いクマのお祭りから早一週間、
インスタではご挨拶しておりましたが
こちらでは遅くなりまして失礼しております。



IMG_1215.jpg
全体写真が撮れていなくて一部で失礼します。今年はこんな感じで。

IMG_1217.jpg
初日の里帰りミニポンちゃんと一緒に。
うう、お写真撮れなかった里帰りさんたち、ごめんなさい!
みなさんにとっても喜んでいただけました。


IMG_1221.jpg
二日目の里帰りカワポ(左)。うう、ボケボケでごめんなさい!
いつも可愛がってくださってありがとうございます。


IMG_1203.jpg
インスタで沢山いいね!をいただけたお写真。
こちらでもお披露目しますね。



お陰様で今年のコンベンションも本当に沢山のお客さまにお立ち寄りいただき、
次に繋がる多くの力をいただけた楽しく感謝の二日間となりました。
熱い最中、お出かけくださいました皆様、本当にありがとうございました。
ベアたちも全て抽選でお家が決まりました。

おとなし目のラインナップかなと思っていましたが
どの子も嬉しい反応をいただけて
真剣に悩んでくださる皆様を前に、
とっても嬉しく思っておりました。


今年の一番くじのお客様がお迎えくださいましたのは大きな抱き狐。
不思議な色のグラスアイが赤い毛になかなかあってます。
よかったね、狐さん!


そして2番3番はやっぱり人気者だったカワポ〜ズ。
お迎えくださいましたお客様、どうぞクタクタになるまで遊んでやってくださいませ。


フィリペポッポは真剣に悩んでくださったお客様のもとに旅立って行きました。
説明があまりできなかったので野暮ではありますがちょっと素材のお話など。
あの子のボディはコンゴのクバ王国ブショング族による
起毛のない草ビロードという布で
(起毛していないのでビロードでいいのかわかりませんが)
ラフィアという草(帽子につかわれているあれです)で織られています。
幾何学模様も全てパッチワークで、シンプルながら手のこんだ貴重なものです。
大切に柄合わせをして、この布に失礼のないよう、
合わせる素材も色も時間をかけて吟味しました。
腕や首元にもリボン縫い付けなど自分の手も入れて時間をかけて作りました。
腕を下げていますと左右対称の模様が入ったお腹に見えますが、
腕を上げるとアシンメトリーで模様のイメージが変わります。
オーナー様だけのお楽しみ、密かに喜んで頂けたら嬉しいです(笑)。
嬉しくも素材や触り心地
(そうなんです、お腹の感触がモヘアとまた違っていいのです)に
反応してくださるお客様も多く、作ってよかったと嬉しかったです。
これからも面白い素材を取り入れたフィリペポッポ作品を
作っていけたらなと思っています。


今年の蹄担当はマメジカさん。
私は横からの形を大切に型を作っていますが、
マメジカさんは華奢な横見が自慢です(笑)。
後ろ足を床につけたポーズ、後ろ足をあげ、前足を床につけて座らせるポーズと
色々楽しめますのでどうぞお好きなポーズを探していただけたらと思います。

そしてポン!ちゃん、久しぶりのアナグマさん、ツキノワさん。
定番さんではありますが、毎回少しづつのリニューアルで、
ポンとアナグマは少し大きめ。
色合わせも好評でよかった!
ツキノワ黒さん、この子もやっぱり横見が自慢です。

そして業務連絡です。
オーナー様には仮タグの件、ありがとうございます。

プリンターがご機嫌斜めで、環境ととのえますのにもう少しお時間がかかり、
8月中には発送予定ですので到着までどうぞもう少しお待ちくださいませ。
発送完了しましたらこちらのブログでお知らせいたします。


参考作品の豆白九尾にも沢山反応いただけました。
チビさんはやっぱり連れ歩けていいですね。
色々整えて、またお披露目できればと思っております。


今年も二日間沢山の子たちが里帰りしてくれました。
カワポ〜ズ、猫さん、ミニポン!ちゃん、青斑豆狐に黒三尾。
皆本当にいいお顔になっていて、涙でそうでした。
オーナーさま、ありがとうございました!
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
お写真全員撮れず、あるものだけで失礼します。


最後になりましたが、メールもありがとうございます。
しっかり読んでおります。
バタバタでお返事遅れていて申し訳ありません。
順次しっかりしてまいりますのでもう少しだけお時間ください。

さあ、週明けからまたチクチク開始です。
次回は9月2日からの東林間のハイカラ雑貨店 ナツメヒロさんの企画展
「旅人のトランク展」となります。
ちょっといつもと違うラインナップで遊んだ作品を出せればと思っています。
これからのスケジュール等、後日改めてお知らせいたします。

どうもありがとうござました。
posted by yanakano zoo at 13:16| Comment(2) | コンベンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。メール差し上げたのですが、
リターンで返ってきてしまいます。
他にメールアドレスありますか?
よろしければ教えてくださると幸いです。
Posted by Oです。 at 2017年08月21日 16:17
Oさん
こんにちは、こちらにもお返事を書くのをうっかりしておりました。
お送りしたメール届いたようでホットしております。
こちらの設定に何か問題があるのかもしれません。
今回はしっかり受け取りました。
ありがとうございます。


Posted by yana kano zoo at 2017年08月28日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: