2016年08月09日

ツキノワさん、ハリモグラ、発送完了しました。

こんにちは。
暑いですねー、
今朝は体操日本をLIVEで応援していたはずが、気がつけば朝、、、
最初の二種目(これしか見てない、、、)はハラハラしたけれどすごいな。

ご連絡が遅くなってしまいましたが

お待たせしておりましたコンベンション後送のツキノワとハリモグラは
本日9日(火)着にて発送しました。
どちらもクロネコヤマト便、本日9日14時以降着便にてお送りしています。


ツキノワのH様、ハリモグラのA様、
お時間いただきありがとうございました。


荷物番号等ご希望でしたら
st-yz☆m78.com (☆をアットマークに変えてください)までご連絡ください。

IMG_8965 (1).jpg

久しぶりの小さなツキノワさん。
黒のモヘアをより濃く染めて黒に深みを出してみました。
オーソドックスなクマさん、やっぱり好きです。
モヘアを変えて別タイプの子をこのクマ熱の内に作りたいです。

IMG_3683 (1).jpg

墨色、地味色のハリモグラさん。
ありがたい事に大変好評でした。
次回は一回り大きなハリさんを作ってみたいです。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。


コンベンション後、やりっぱなしで大変な事になっていたあれこれに追われていましたが、
本日あたりから少しづつ製作に入ります。
今回のコンベンションでは作りたい熱がまたフツフツと戻ってきて嬉しい限りなのですが、
それと反比例して悲しい事も。
いやー、モヘアがですね、
ベア製作に大切な素材で、年数回のイベントでハッとするモヘアを見つけるのも楽しみの一つなのですが、
ここ数年本当に無くなってきました。
これはと思っても高すぎて手が出なかったり。
今年は特に面白いと思えるものが少なく、
作家仲間からも今後を心配する声を沢山聞きました。
これからもモヘア、アルパカは大切にしていきますが、
面白い素材との組み合わせをもっともっと模索してみたいと思っています。
posted by yanakano zoo at 10:18| Comment(0) | コンベンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: