2015年08月22日

清里メイフェアさんにポン!

こんにちは。
8月も残り一週間と少しになってしまいましたね。
この夏、20周年を迎えた清里のテディベアショップメイフェアさん。
本日やっとアニバーサリーベア1体をお送りする事ができました。
テディベアにしょうか迷ったのですが、
谷中のZOOからは今のアニマル作りのきっかけを作ってくれたポン!ちゃんをお祝いに向かわせました。
明日23日から清里で腹鼓を打っていることと思いますので
清里にお出かけの予定ありましたら覗いてみてください。

そしてお写真ですが...
実はmacを新調したのですが、ここ数日もう設定やらデータ移行やらで
アナログ脳には何が何だか...
携帯内の写真のやりとりがスムーズのはずなのに、送れない...
何か変なところで変な設定になっているのか...

と、言うことでお写真はインスタグラムの方に載せましたので
よろしければ覗いてみてください。
mac環境が整い次第、ブログにもアップさせていただきます。

谷中のZOOインスタグラム→星2









posted by yanakano zoo at 21:48| Comment(2) | 清里メイフェア/Bittter3 Bear's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
ご活躍のご様子拝見しています。

>携帯内の写真のやりとりがスムーズのはずなのに、送れない...

携帯の画像をMacへということでしょうか?
それならイメージキャプチャを立ち上げて携帯と接続すれば取り込めますよ。

新しい0Sになったりすると途端に「どうだったかな?」と設定に困りますよね。進化はほどほどでいいのにって思います。

10月の梅田阪急は来阪されるのですか? どちらにしろ楽しみにしております。
Posted by マツモト at 2015年08月24日 14:16
マツモトさん
こんにちは、
そうなんです、愛機macがここのところいつヘソを曲げても不思議ない
状態だったので買い換えたのです。
最新osの写真アプリケーションの売りの一つが
何もしなくてもスマホの写真が勝手に自動でパソコンに保存、共有されるという機能。
なのにそれができない...。
教えてくださってありがとうございます。
イメージキャプターも訳も分からず使っていたのだと思うのでこの際しっかり理解したいです。

そんなことが写真アプリ以外にもたくさんあって、
連日サポートセンターのお兄さん、お姉さんに教えてもらいながらやってます。
パソコン類は今まで相方や弟に頼りきりでしたが、(今回も十分お世話になっているのですが)
出来るところまでは自力でやってみようともがいてます。
旧機osバージョンが古すぎて
完全リアル現代ガラパゴス状態だったのが事を難しくしているらしい...
それでも大して問題なかったのですが、
世は日一日と進化しているのですね、
いろんな事、こまめにやらなくちゃダメですね、とほほ。

おかげさまで昨日写真は無事解決しました。
半日掛かり。。。
ふふふ、お恥ずかしいですがちょっと楽しいいです!

そんなこんなですが、10月ありがとうございます。
私は伺えないのですが、楽しんでいただけるように
アニマルたち、張り切って送り出します。
どうぞ見ていただけたら嬉しいです!
Posted by yana kano zoo at 2015年08月25日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: