2013年07月21日

もう一週間…

コンベンションからもう一週間たってしまったのですね、早いです。
週後半から体調を崩してしまい、
山ほどたまったリアル世界でのあれこれも片付かぬまま、
また新しい週が始まります…。
改めまして、コンベンションでは本当にお世話になりありがとうございました。
美味しい差し入れも沢山いただいてしまい、恐縮です。
本日も大切に楽しませて頂いています。
いつも本当にありがとうございます。

今回はご希望作品に第二希望まで投票いただく方法にさせていただましたが、
票を沢山いただいた子、第一第二とも熱烈にご希望いただいた子、第1希望が多い子と、
なかなか面白く、今後のラインナップ時にいろいろ参考にさせていただきたいと思います。
今回の一番人気は他を10票近く開いてミニポン!ちゃんでした。
第一希望の方がとても多く、
すっかり定番となっていますポン!ちゃんですが、
まだまだ皆さんに喜んでいただけて嬉しいです。
2番は3番〜5番と僅差でカワポのブルーグレー。
この子は第一第二希望共に投票してくださったお客様が一番多かった子です。
新作コウミちゃんも好評で、嬉しいです。
トリさんは好き嫌いが別れるかなと思ったのですが、案外トリ好きさん多いようです。
因にコウミちゃん弟は、第一希望票がとても多かったです。
コウミちゃんサイズでアオアシカツオドリを、なんてリクエストもいただきまして、
実は小さな水かき鳥シリーズを考えていたので、いつか実現させたいです。

そして、番外編で今回人気者でしたのが、未完の青いカモノハシ…。
谷中のZOO初のポンチ目を使ってみたのですが、大変好評で、
今後もいろいろ挑戦して行けそうな手応えをいただきました…って、未完なんですが…。

投票用紙には「今後新作で見てみたい動物」と言うアンケート欄を入れておいたのですが、
何人かの方がおこたえくださいました。 どうもありがとうございます。
いやー、ほぼだぶり無しで面白かったです。

●イタチ、
●カワウソ、小さいインコ
ーーおお、イタチ、カワウソは作りたい動物の上位にいつも居る子なのですが、
形がなかなか難しく実現できずにいます。何時か必ず。
インコは…もう好き過ぎて、難し過ぎて手がだせずにいます…。

●ビーグル犬、うさぎ
●黒柴犬
●茶色の柴犬
ーーかなり具体的なリクエスト、そして柴犬人気。
きっと大切なペットや憧れのワンちゃんなのでしょうか。
犬を作る時の参考にさせていただきますね。
ウサギは…多分近いうちに作る事になりそうです(笑)
ただ…、ウサギは私には可愛く形を取るのが結構難しく苦戦が予想されそう。

●ナマケモノ、イノシシ
●ドードー
−−大好きな作家さんを思い出しそうな動物達ですが、
これはねー、かなり難しいと思われます…
ナマケモノもドードーも個性が強過ぎて、ディテールに負けてしまいそう…。
私には自分の形にするのが難しい動物ですが、
挑戦するリストの参考にさせていただきますね。

●スローロリス
●ハイイロジェントルキツネザル
−−出ました、何処かの誰かが泣いて喜びそうなリクエストありがとうございます。
ハイイロジェントル…これは10月22日からの
レムールサーカスへのリクエストでしょうか(笑)
はい、しっかりラインナップに入っておりますよ、ただ色が谷中色になりそうですが…。
是非みてやってくださいね。
かわいいですよねー、スロ−ロリス。こちらも挑戦したい上位動物です。
マダガスカルではないけれど、原猿くくりという事で、
きっと前述のレムールサーカス作家の方で出品が有ると思われますので、
お時間ありましたら是非お出かけください。
私も挑戦したいのですが、全てが新作新型となるこの作品展、
間に合わせるのがちょっと難しいかもです。

●コアラ
●カモノハシ
●キウイ
ーーひょっとして今回カモノハシを楽しみにしてくださっていたのでしょうか。
すみません、可愛い子にしますね。
キウイは是非作ってみたい子です。何時か必ず。
コアラはね…これもお顔に個性があり過ぎて可愛いすぎて苦戦が予想される子上位です。

●上野動物園のマヌルネコ
●サバクコノハズク
ーーまたマニアックな…。でもどちらも好きです。
マヌルネコはね…お顔もさることながら柄をどうするかが悩みどころです。
どの子も柄をそのまま作る事はないのですが、やはり少しは取り入れたい…。
柄のアイデア待ちの子って結構いるんです。何時か是非。
サバクコノハズク…可愛いですよねぇー。
猛禽は是非挑戦したいのですが、フクロウ系は自分のお顔にするのがやはり難しいので
なかなか作れずにいます。でも、何時か是非作ってみたいです。

●今迄に見たことの無い作品
ーーこれは作り手としては難しくも嬉しいリクエストです。
実在、想像問わず、いろいろ挑戦してみたいです。
そんな中、次回は虫やキツネザルと、新作挑戦が続きます。
こちらのブログでもアップしますので、是非楽しんでいただけたら嬉しいです。

この他にもオオカミや狐といったいつもの動物さんたちや、
以前作った子へのリクエストもいただきました。金魚家族も。
こちらもしっかり作って行きますね。

ご協力くださった皆様、どうもありがとうございました。

さて,次回予定ですが、
7月27日(土)〜8月11日(日)(月曜休廊)
青山のビリケンギャラリーでの〈虫と…〉展に参加させていただきます。
谷中のzooは一点のみですが、身近なあの虫を可愛く作りたい…
9月3日からの虫展前に、見ていただけたら嬉しいです。


※タグをお待ちのお客様、挨拶状と共に発送いたします。
ごめんなさい、もう少しだけおまちください。
黒キツネさんごめんなさい、こちらもメールいたしますね。
posted by yanakano zoo at 19:03| Comment(2) | コンベンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
体調のほうはいかがですか?
猛暑とイベントのお疲れが出たのかもしれませんね。
どうぞお大事になさってください。

アンケート結果、面白いですね。
四月の終わりからホーランドロップを飼い始め、以来ウサギに夢中です。
湊さんの作り出すウサギさん楽しみです。
ハリネズミも作りたい動物リストに入れて欲しいなぁ。
虫さんも楽しみにしています♪
では、夏バテに気を付けて下さいね。
Posted by 芦屋のポン!! at 2013年07月21日 21:22
芦屋のポン!!さん
ご心配いただきありがとうございます。
早くも夏バテ&疲労溜まりと言った感じでしょうか。
気力が出なくなってしまって…
でもいい加減そうも言ってはいられないので
本日からは何とか復活いたします。

お耳の垂れた子ですね、
ウサギと言えば、昔妹がミニウサギを飼っていて、
もうシュタイフのウール毛玉で出来たお人形そっくりの子で、
とても可愛がっていた事を思い出します。
ハリネズミはいつも作りたいと思うのだけれど、未だ叶わず…
はい、リストに入ってます。
虫、困りました…嫌いなはずなのに、かなりはまってます…
近頃の愛読書は「すごい虫」と「蛾蝶記」。
あり得ない…
Posted by yanakano zoo at 2013年07月22日 08:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: