2013年07月12日

コンベンション出品作品

いよいよ明日、明後日になりましたテディベアコンベンション。

今回は小さなサイズ中心になります。


コウミちゃん始めました
IMG_6980.jpg
IMG_6966.jpg
ペンギンではありません…小さな海鳥小ウミスズメ兄弟をイメージしました。
自立は出来ませんが、長いスカーフでバランスをとると、
立ってくれたりもします。お散歩鳥さん、これからいろいろ増やしたいです。
IMG_6958.jpg
あれれ、なにすねてるんですか。
弟よりスリムな兄。最終粘土作家の空宙商会さんのお魚待ちでまだ飾りがありません。
IMG_6978.jpg

谷中のミニポン!ダークブルー。
IMG_6826.jpg
身長24センチ程のミニポンちゃんです。
ブラウンチップのブルーモヘアとダークブラウンの組み合わせです。

小さなオオコウモリのカワポ パープル
IMG_6843.jpg
茶色いお顔と羽のカワポ。
お写真では見えませんが、胴体はグレーにパープル縞のフカフカモヘアです。

小さなオオコウモリのカワポ ブルーグレー
IMG_6860.jpg
この子の胴体もライトグレーのアルパカです

IMG_6864.jpg

小さなフィリペポッポ 
IMG_6866.jpg
身長16センチ程
赤い霜降りアルパカボディにパープル顔のクマさんです。
足の付け根も替えて、子グマが覗き込むような立ち姿をイメージしたのですが、
爪を付けたら最終自立には、かなりな精神統一が必要となってしまいました…。
クララが立った〜的な喜びを味わえるクマさんです?

パープルと深緑のフィリペポッポ
IMG_6891.jpg
とても渋色組み合わせのフォリペさんです。
身長27センチ程

谷中の黒きつね
IMG_6914.jpg
身長37センチ程の狐さん。ダークブラウンチップと黒の組み合わせです。

小さな白稲荷きつね
IMG_6999.jpg
コンベンションにはどちらか一体を連れて行きます。お顔はまだ若干動かしますので、
最終を現地見てやってください。

そして新作のカモノハシですが…
実はまだ完成しておりません…。
この子はデザフェス時から進めていた子で、予定ではもう完成のはずが
ひとパーツひとパーツが面白過ぎてなかなか産まれてくれません…
完成作を楽しみにされていた方がいらっしゃいましたら大変申し訳ございません。
明日、おはなしのネタに出来た所迄でつれていきますね。
色味、形等、なかなかいい感じで楽しいです。
以上完成9体です。

暑い時期のクマの会ですが、
暑さ対策万全で是非遊びにらしてください。

谷中のZOOブース G−01
販売方法は、のんびりと1時までご希望作品に投票いただく形にしました。
詳しくはこちらをご確認ください→


第21回日本テディベア with Friends コンベンション
〜テディベアにできること〜

■開催日 
2013年 7月13日(土)
 会員プレビュー11時〜12時、一般入場   12時〜17時 
7月14日(日)
会員・一般入場10時〜16時

■会場 
東京国際フォーラム 展示ホール2(地下2階)(JR有楽町駅下車徒歩1分)

■入場料 
一 般 1000円(2日間有効)
前売り券 800円(2日間有効)

※小学生以下無料
※ローソンチケットにて販売 Lコード 31794 
※日本テディベア協会会員は入場無料


posted by yanakano zoo at 09:51| Comment(4) | コンベンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
湊様!!お疲れ様です。
昨日はお忙しい中、対応して下さりまして有難うございました☆
谷中のzooブース前は、いつでも人だかりが出来ていて、湊様もとても忙しそうでしたね(*^_^*)大変、賑っておりました☆

初めてのテディベアイベントでしたが、前を進めない程の大盛況振りと歌などの披露もあり、夏だけにお祭り騒ぎ的な雰囲気で、とても楽しかったです☆

谷中のzooちゃん達も皆、ちょこんと座って可愛らしく、そして凛々しく(緊張気味!?)お迎えしてくれていて本当に圧巻でしたー!!!

皆、細かい部分までしっかり作りこまれていて
素晴らしい作りに思わず手が震えてしまいそうでしたよ(>_<)!

湊様もお忙しいにも関わらず、笑顔で終始、私と子供の話に耳を傾けて下さり、お心遣いもして頂きまして本当に素敵な作家様でした!(^^)!

この場を借りてお礼、申し上げます。

我が家に来てくれた子は、帰路の途中で早速『ペンペン』と息子に名付けられ(ペンギンじゃないのにスミマセン(汗))、電車から外の景色を見せてもらったり、
綺麗な魚達を沢山食べさせてもらっていましたよー!!魚達も1匹1匹、見ればみるほど味が有って見ていて飽きないです(#^.^#)南国気分にさせてくれます。
空宙商会様、大事にします。本当に有難うございました。

ちなみに受け取りの際、舞い上がり過ぎて、ペンペンの説明書(作家様の直筆タグ)を貰い忘れてしまっていた様なのですが、この子にも、そういった物は付いておりましたでしょうか?

お手数お掛けいたしますが確認して頂けますと幸いです。

2日間本当にお疲れ様でした★☆☆

               牛木小雪


Posted by 牛木 小雪 at 2013年07月14日 17:06
牛木 小雪さま

13日はとろけそうな暑さの中、お出かけくださいましてどうもありがとうございました。
全国からクマ好きが集まる、暑いのにモフモフのお祭り、
楽しんでいただけて何よりです。
こちらこそ,素晴らしいご縁をいただけて、とても嬉しく思っております。
こんな事もあるのだな〜と、改めてベアの持つ力を感じた次第です。
ペンペン、素敵なお名前をもらって幸せ者です。
あの後,空宙商会さんもとっても喜んでおりました。
カモちゃん、小さなお子さんたちに反応いただけて嬉しいです…未完だけれど…。

タグに関しましては、大変に失礼いたしました。
近日中に発送させていただきますのでどうぞお納めください。
発送完了しましたらグログトップにてご連絡させていただきます。

このたびはどうもありがとうございました。
Posted by yanakano zoo at 2013年07月15日 13:16
谷中のZOO様☆☆☆コンベンション大盛況、お疲れ様でした。

粘土作品の協力参加のご依頼ありがとうございました。
そして、売り子参加させて頂き、楽しかったです♪♪♪
売り子として至らぬ点もあったと思います。谷中のZOOさんにお越しいただいたお客様の方々、どうかご容赦くださいねm(__)m



そんな中、コウミちゃんをお買い上げ頂いた、牛木様
ホントにお魚ちゃん達を喜んで頂けて、とても嬉しかったです(^0^)/
普段の作品とはちょっと異なる雰囲気の制作だったのでなかなか出来上がらず、谷中のZOOさんにはヤキモキさせてしまった物なのですが、遊び友達が出来て、きっとお魚ちゃん達はルンルンしていることでしょう(*^.^*)

ペンちゃんと共に、お楽しみ頂けてるとのこと、とても嬉しく思っています。
わざわざコメントも頂きまして、ありがとうございました。


感謝の気持ちをお伝え致したく、谷中のZOO様のblogにお邪魔させて頂きました。



西日暮里『空宙商会』
小羽根
Posted by 西日暮里『空宙商会』 小羽根 at 2013年07月17日 12:42
西日暮里『空宙商会』 小羽根さん
初日は本当にありがとうございました。
殆どブースのお手伝いになってしまって、
回りを見て歩けなかったと思います。
ごめんなさいね〜
感謝しています。
牛木さんのお子様にあんなに喜んでいただけて、
本当に嬉しいですよね。
あれだけ反応いただけると作り甲斐も有るってもんです。
2日目には某有名人形作家さんがお寄りくださって、
まず最初に「かわいい〜」ってお魚触ってました。
ええ、そこかよーって感じでしたが(笑)嬉しかったです。
Posted by yanakano zoo at 2013年07月17日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: