2012年10月21日

Bittter 3 Bear's後送のベアさんです&ちょこっとアニメな秋

RIMG0002.jpg
RIMG0006.jpg

清里でのBittter 3 Bear's 高氏佳子/坂井礼/湊敦子作品展も
本日までとなりますが、
後送のベアさん、やっと完成しました。
何とか期間中にと思っていたのですが、昨晩ヤマトさんに駆け込むも間に合わず、
明日到着となってしまいました、申し訳ございません。

鈴音ちゃん型のノーマルベアタイプ。
ぽってりお腹と幅広のお顔がポイント?です。
耳も丸形ベア風にしています(鈴音ちゃんは尖り耳です)
お顔、お写真では飛び過ぎですが、目元にもうっすら着彩しています。
首飾りは後ろで紐で縛るようにしていますので、
着脱可能です。(売約済み)


10月ラストは行きたい作品展もお仕事も山ほどあって、
上手にスケジュール管理しないと。
そんな私のストレス解消はと言いますと出そろいました今期のアニメ。
いやあ今期のアニメは豊作じゃ〜(会田誠風)!

で、世間的にこの秋最大の目玉は…まあいろいろありますが
「ジョジョの奇妙な冒険」になるのでしょうか。
始まる前からかなりの話題でした。
実はジョジョも荒木飛呂彦の他の作品も読んだ事ないんです。
で、今回のアニメが初体験、どんだけ面白いんだと指折り数えて楽しみに待っておりました。
昨日で3話目?になるのだけれど…、
あの…あれでいいの?ジョジョってああいうのなの?
いや、面白いんです!もうシリアス(なんだろうな)になればなるほど、
口元が緩んでしまって、どんなに仕事でつかれていても笑ってしまう…
ロンドンの設定だけれど、どう考えても昭和だよぉこりゃあ…で、
狂おしい迄の紳士への憧憬がほとばしる…(スピードワゴン結構好き!)。
主人公のジョジョとディオ役の人気声優さんの爆発度も気持ちよく暑苦しいし(笑)、
きっとスタジオ楽しいだろうなあ。
しかもエンディングがYESのRoundabout! これは荒木さんの趣味なのでしょうか?
これが合っててカッコいい!
すごいわー、アニメのテーマ曲でYESが聞ける日がくるとは!
いやはや、何をどう見ていいのかまだ掴めておりませんが、
見続けると思います、多分(笑)。

この他にも面白そうな展開の物が一杯。
個人的趣味で行きますと

●サイコパス
いやー、イノセンスが大好きな私としてはドンピシャな世界観。
登場人物もお話も背景もしっかりしてて、かなり期待大。

●中二病でも恋がしたい
かわいい〜ヒロインの中二病の女の子が兎に角可愛いのです。
あー、この会話だよーと、程度は違えど遠い昔を思い出す、
誰にでもあっただろう妄想世界。
氷菓も素晴らしかった京都アニメーションのクオリティーの高さには脱帽です。

●コードブレーカー
会話の流れや演出にちょっと引っかかる物があるのだけれど
イケメンの異能者達が出てくるお話はやっぱり萌える…
絶対正義の主人公よりも影のあるサブキャラ好きとしましては楽しみな設定であります。

●神様はじめました
さすが花とゆめ!な少女マンガの王道ストーリーでしょうか。
いきなり廃神社の土地神になったヒロインと、
神使のイケメンキツネさんのお話。
この先もヘビにカラスに、嬉しい神使男子が出てくるらしくて、
また少女に戻れる30分に出会えました。
そうそう、廃神社の鬼火童子の一人が虎徹…反応した方も多いのでは…と(笑)。

今回少女マンガも頑張ってますね、
「隣の怪物くん」に「好きっていいなよ」。
好きっていいなよの主人公の男の子は、数年前なら絶対に松潤のはまり役だな
などと、おばさまにはちょっと照れくさいオトメストーリーを眺めてます。
でも、今も昔も、少女マンガの男の子って同じタイプなのねー、

マギに、引き続きの「宇宙兄弟」も良くって、ダメ大人している今日この頃です。
posted by yanakano zoo at 15:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: