2012年06月05日

第20回日本テディベアコンベンション出展のおしらせ

配置表も届き、いよいよ一月後に迫りましたコンベンション。
今年はドンピシャ!七夕の日のクマの祭典になりました。
毎年、織姫と彦星には可哀想なお天気の七夕ですが、
ここはクマ好きパワーで梅雨をも吹き飛ばし、
気持ち良い2日間にしたいものです。


第20回日本テディベア with Friends コンベンション 
〜テディベアにできること〜


7月7日(土)12:00〜17:00
  ※会員プレビュー 11:00〜12:00
7月8日(日)10:00〜16:00

会場:東京国際フォーラム 
   地下2階 展示ホール2
谷中のZOO ブースNo.H19


丁度会場が有楽町の東京国際フォーラムに移ってからの過去2年は
コンベンション後すぐに新宿伊勢丹でタチムラシオリさんとの「どうぶつたち」二人展がありましたので
コンベンションではクマ中心に発表してきましたが、
此処にしか来られないというお客様からアニマル作品も見たいというお声をいただいていました。
なので今年は、クマさんメインではあるけれど、アニマル作品もいくつか連れて行く予定です。

また、8月11日からは今年も「どうぶつたち2012」が決定しています。
こちらは新作も交えてちょっとディープでかわいい動物シリーズでお見せ出来ればと思っています。

コンベンション前、どんなラインナップで行くか、モヘアを眺めならニマニマすること数週間、
ここが長いと後が大変に…いい加減制作に入らないと。
ニマニマの成果やいかに!? 
お時間ありましたら是非遊びにいらしてください。

posted by yanakano zoo at 10:01| Comment(6) | コンベンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
もうすぐコンベンションな時期なんですね〜〜。
コンベンションは、完全展示・・・ではないですよね?

デザフェス、赤ちゃん連れで行くには、あの人ごみは怖くて、断念しちゃいました。
憧れのアオアシカツオドリを見逃したのが残念でなりません(涙)

コンベンションも行きたいのですが、やっぱりあの人ごみ・・・。
せめて、最終日の最後1〜2時間くらいなら、少しすくかしら・・・?と、思ってみたり、みなかったり・・・。
国際フォーラムになって、通路が狭くなっちゃいましたよね(涙)
Posted by ゆきんこ at 2012年06月07日 21:39
ゆきんこさん
そうなんです、もう今年も7月が目の前なんですねー。
デザフェスはね、赤ちゃんもう少し大きくなってからじゃないとお母さんにも赤ちゃんにも大変過ぎるかも。

コンベンションも浜松町の時は広くてのんびりしてましたけれど、
国際フォーラムは通路が狭いのが難点ですね。
2日目は毎年のんびりしているので、どの時間でもゆっくり出来るような気がします。
完全展示ではありませんが、何点かは見ていただけるように考えたいと思っています。
私物のカワポと、大きい子は居ると思いますので
おでかけの際は是非お立ち寄りくださいね。
Posted by yanakano zoo at 2012年06月08日 00:32
こんばんは!!
前回のデザフェスで青色の狐さんを連れて帰らせていただいた者です。
狐さん元気してますよ〜!本当に素敵なお色でうっとりです。
仕事で疲れたときに、ぎゅっと抱っこして元気をもらってます^^
今一番の癒しです!素敵な子をありがとうございました!

コンベンション!もう一か月先ですね!
地元が遠くて涙ながら見送っていたのですが、
今回初めて遊びに行きます〜!
また素敵な動物たちにお会いできるのを楽しみにしています^^
どんな子たちが登場するか今からとってもワクワクしっぱなしで・・・^^
カワポちゃんともまた会えるのも楽しみです〜!
Posted by うひょ at 2012年06月08日 21:39
うひょさん
いらっしゃいませ、書き込み嬉しいです、ありがとうございます。
青きつねさん可愛がっていただけて嬉しいです。
おお、コンベンションお出かけくださるのですね。
初コンベンションですか…いやあ、会場所狭しとクマさん達で溢れますので、お好きな方にはたまらない濃密空間ですよ。
今回は小さな子中心になると思いますが、
カワポも変わり色で登場予定です。
是非覗きにいらしてくださいね。
またお会い出来ます事を楽しみにしております。


Posted by yanakano zoo at 2012年06月09日 01:45
いよいよですね〜
展示迫るとチョッとドキドキ!かなりウキウキ!!(笑い)するもんですよね〜
デザフェスはチョッと忙しく行けなく残念でしたが、国際フォーラムは楽しみにしていす。
いつもながら、たいしたもんだとブログのクマさん達には見とれています・・・

ガリガリ
Posted by ガリガリ at 2012年06月24日 13:38
ガリガリさん
どうもありがとうございます!
いやいや、恐れ多いお言葉を(照)。
日本全国からクマ好きさんが集まるクマ界(あるのでしょうか?)の一大イベントで、
会場所狭しとクマで溢れます。
女性密度も高いです。
うふ、でもガリガリさんとテディベアって
とってもおしゃれでステキな紳士って感じです。
先ほどメールさせていただきました。
どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by yanakano zoo at 2012年06月25日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: