2012年05月19日

デザインフェスタvol.35 出品作品その3

お迎えくださったお客様へのご連絡です(
19日19:20更新)
本日以下7体分を発送いたしました。
●オオカミ
●青いキツネ
●エリマキキツネザル
●谷中のポン!
●羊ブラックフェイス
●羊フィリペポッポ
●谷中の虫トンボちゃん
明日着でお送りしています。到着迄もう暫くお待ちください。

※羊のフィリペポッポをお迎えのI様、こちらでのご連絡で失礼致します。
ゆうパックのお荷物番号が必要でしたら、
st-yz?m78.com (?を@に変えてください)にご連絡ください。

●カワポ
●アオアシカツオドリ
●黄色いミニティータム
のお客様、大変申し訳ございません、本日の便に乗せられませんでした…。
明日発送、21日月曜日着にてお送り致します。

お待たせしてしまい大変申し訳ございません。
どうぞ宜しくお願い致します。


それでは、ラスト3体のご紹介です。
エリマキキツネザル
IMG_5205.jpgIMG_5198.jpgIMG_5200.jpgIMG_5107.jpg
今回の新作アニマルは、霊長目でありながらとてもお猿さんとは思えない風貌のキツネザル。
ツン!と伸びた鼻面に、いつの頃からか私の動物園でのお気に入りになりました。
種類も豊富で、白黒コントラストのこの子は
キツネザルの中でもポピュラーと言えるでしょうか。
瞳はもっと強くはっきりしているのですが、
この子は虹彩も鈍目にして表情も優しくしてみました。
後ろ姿も猫背の感じが可愛く出来たかなと思ってます。
前と違って白が基調になります。

●身長(足を伸ばして)31センチ
●モヘア
●鼻、手足パッドは本革
●尾含め6ジョイント


谷中のキツネ 鈍色ターコイズ
IMG_5232.jpgIMG_5228.jpgIMG_5236.jpg
今迄変わり色のキツネは沢山作ってきましたが、
強めの青い子は初めてかも知れません。
手染めのこのモヘア、地色が濃いめなので単色ながら色に奥行きがあり、
合わせたベージュダークバックの長毛モヘアとも相性がいいです。
オーナー様から「晴れた日に一緒に電車で遠出して写真を撮りに行きたい」とメールをいただきました。
嬉しいです、どうぞ沢山遊んでやってください。

●身長(足を伸ばして)37センチ
●手染めモヘア、アルパカ
●鼻、手足パッドは本革
●尾含め6ジョイント


チャコールグレーのオオカミ
IMG_5269.jpgIMG_5266.jpgIMG_5184.jpg

ラストはこのヒト、すっかりおなじみになりました谷中のオオカミさんです。
私はモヘア集めが趣味?ですが、先日の恵比寿でこのモヘアを見つけた時は
久しぶりにテンション上がりました。
柔らかく、毛量もカールも程よいこのモヘア、何と言ってもアッシュなこのグレーは、
あるようでいてなかなか出会えません。
手に取ってすぐオオカミを作ろうと思いました。
全体にモノトーンで地味目ですが、
ナチュラルでオオカミらしい、穏やかの子になりました。


●身長(足を伸ばして)40センチ
●モヘア、アルパカ
●鼻、手足パッドは本革
●尾含め6ジョイント

以上10作品でした。

さあ、そろそろ次回7月のコンベンションの作品作りを始めなくては。
コンベンションはベア中心ですが、今年は少数ですがアニマル達も連れて行きます。
その前に、メイフェアさんの萌木色ベアも。
こちらはセイジのパンダさん。
金環日食も楽しみな来週、ベア作りも楽しみます。
posted by yanakano zoo at 07:04| Comment(0) | デザインフェスタvol.31,33,35 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: