2012年04月12日

サクラとカワポ。

お久しぶりです、オオコウモリのカワポです。
今日の東京は昨日と打って変わってとってもいいお天気。
きっと桜も今日明日かな…と谷中さんが言うので、
お弁当持ってカワポも谷中霊園へお花見ランチに連れて行ってもらいました。
月曜日にも夜桜見物に行ったのだけど、その時は道には殆ど花びらが落ちてなかったのに、
今日は辺り一面ピンクの絨毯。
満開で散り始めの桜はそれはそれは奇麗で幻想的でした。

RIMG0045.jpg
ぶら下がりカワポ

RIMG0047.jpg
シートに座って何やら真剣に見つめるカワポ。その先には…

RIMG0026.jpg
谷中名物?すずきのコロッケ。

RIMG0058.jpg
桜もコロッケもお腹いっぱいで、のんびり日向ぼっこの図。
撮影していると、道行くお婆ちゃんや奇麗なお嬢さん達、お散歩のワンちゃんまで、
かわい〜って声かけてくださって、ちょっぴり嬉しいカワポです。
やっぱり桜はいいなあ…



posted by yanakano zoo at 18:50| Comment(4) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。

ガリガリも遅ればせながら、桜をアップしたあと
谷中の別館を覗いて見たら
いや〜可愛いもんですね〜
オオコウモリのカワポ君!!完全に桜を背景に主役を張ってます(笑い)

よろしく言っておいてください(笑い)
今度お目にかかりたいです。

Posted by ガリガリ at 2012年04月12日 22:57
ガリガリさん
うわあ、いらっしゃいませ。
こちらこそ、先日はありがとうございました。
銅版は刷り上がりもアナログの奥行きがあって素晴らしいですね。
制作されているお姿を思い浮かべながら
可愛く、クスッと微笑んでしまう素晴らしい作品を楽しませて頂きました。
銅版の木枠展示も興味深く、美しくて、うーん、さすがです。良いアイデアだなあ、クマさんの展示にも応用できないかあ。

桜拝見しました! 
博士の桜は念力でピンクに染め上げたのでしょうか、きれいですねー。
カワポ、ぱっと見誰もコウモリと分ってくれません(笑)
今度是非みてやってください。


Posted by yanakano zoo at 2012年04月13日 11:40
お久しぶりです。先日はありがとうございました。
なかなかご挨拶も出来ず申し訳ありません。

久しぶりのカワポですが、やっぱりかわいいですね・・!
デザインフェスタに連れて行ったりするのでしょうか?
今回のデザフェス、友人の結婚式等とかぶっていたりで
初日のしかも開演すぐか夕方にしか行けそうになく
駆け足になりそうでそわそわしてしまうのですが、
動物達に会うの楽しみにしております。今回はどんな子にあえるのでしょうか。

そしてちはやは私も毎週楽しみにしていたので終わってしまって残念でした。
(でもなんだかそのうち第2期とかでやりそうな終わり方でしたね)
今期は「シロクマカフェ」と「坂道のアポロン」が毎週の楽しみとなっています。
特にパンダがかわいくてかわいくて!毎週の癒しです。

Posted by ケイ at 2012年04月15日 05:55
ケイさん
こんにちは、こちらこそ先日はお出かけくださいまして
どうもありがとうございました。
カワポ、近ごろは私の散歩のお供となってます。
今度こそしっかりコウモリを!と思っているのですが、
何と、羽にドンピシャだと思っていた革が手に入らず、
黄色信号になってます。何とか見つけないと〜涙。

ご友人の結婚式と!それはご準備などお忙しいですね。
デザフェスどうぞご無理のありませんように。

おお、ケイさんもちはやファンでしたか。
そうそう、新キャラ(名人でしたっけ?)も出てきた事だし、きっと第二期ありますよね。
「坂道のアポロン」はいいですねえ、
いやー、私もあんな高校生活送りたかったなあ。
「シロクマカフェ」はまだ見られずにいますが、
チェックしてみますね。



Posted by yanakano zoo at 2012年04月16日 14:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: