2012年02月29日

昆虫の仲間達展 出品作品そしてお詫び

まずはじめに、閏年の大雪の本日をもちまして、
ビリケンギャラリーでの『物語の中の動物達展」は終了いたしました。
期間中お出かけくださった皆様、作品を観てくださった皆様、
本当にありがとうございました。
明日の搬出を終えて、無事完全終了となります。
明日以降あらためてご挨拶させていただきますね。


そしていよいよ明日3月1日からは「昆虫の仲間達展」。

谷中の虫第一号は変なヤツ。
IMG_4854.jpg

IMG_4866.jpg
谷中のゾウムシ
鼻の長ーいこの虫、折角なのでインドの象の神様風に足輪など。
虫と言えば6本足、これは外せませんがしかし…
何やら千と千尋で、千尋がエレベーターでご一緒したあの方のようなニョキニョキ感になっております。
でも、横からみるとしっかり足してるんですよ。足は全てジョイントで動きます。
IMG_4832.jpg
背中はイタリアンファニチャー生地とアンティークモヘアで切り換えています。
座って12センチ程のmミニサイズ。
虫苦手なのですが、作って見ると結構面白い題材です。
色々な谷中虫、作ってみたいです。

ここでお詫びが…
今回谷中のZOOは2体出品予定でしたが、
ゾウムシ一体になります。
予定していました秋の虫は別の機会にお披露目させていただきます。
楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ございません。


「昆虫の仲間達展」
日程: 2012年3月1日(木)〜3月7日(水)
場所:新宿伊勢丹 本館 6F 「Bear! Bear! Bear! 」

お問い合わせ    TEL 03(5269)5744

●販売方法(以下、ショップ情報より)
3月1日(木)初日の朝のみ10時00分〜15分までに店頭にお越し頂いたお客様にご購入頂く順番を決める抽選を行います。
作品は各作家様につき代表一作品を期間中展示とさせて頂き、他の作品に関しましては即売させて頂きます。※全作品をご覧頂けるのは初日の開店から10:15までです。どうぞご了承ください
2日目からは通販も可能です。
posted by yanakano zoo at 22:40| Comment(4) | 伊勢丹BEAR! BEAR! BEAR! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもしろいです!そして何より、キュート!!
虫を谷中のZOOの仲間にすると、こんなになるんですねぇ!
ちょっと、アリスに出てくるパイプをふかした芋虫にも似てますね。
猫背な感じあたりが。

この子だけを出品されるということは、期間中全展示はこの子ですよね・・・?
いつ行けるか、模索中です(^-^)
明日行ければいいのですが、雪の後で足元が悪そうなので、断念の予定です・・・。
Posted by ゆきんこ at 2012年03月01日 01:09
ゆきんこさん
ありがとうございます。
初めての虫…候補は色々あったのですが、
ゾウムシの情けなーい感じが可愛くて、挑戦してみました。
アリスの芋虫も考えたんですよ。
この子は横見の猫背ラインがオヤジっぽくて気に入ってます(笑)。
皆一体づつ期間中展示になりますので、
足元が安全になってからよろしければ覗いてみてください。
Posted by yanakano zoo at 2012年03月01日 09:49
おお!楽しい作品ですね。
ガネーシャって感じ?? ゾウムシとはまたマニアックですねー
虫の新作も楽しみです♪
Posted by fumi at 2012年03月01日 20:11
fumiさん
ゾウムシって知らなかったのですが、
色んな種類があって、色も形も面白いですよね。
虫はきっと作り出したら楽しいです。
やっぱりリアルで出会ったら怖いけれど…
Posted by yanakano zoo at 2012年03月02日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: