2010年10月26日

近頃の困り事

今日は久しぶりに我家のインコのお話を。

先日の清里でも、お泊まりで見に来てくださったお客様の中にも、
インコ飼いの方がいらして、楽しいお話をいっぱい伺えました。
おばあちゃまのインコなのに
何故か息子さん(おじさん)にベア慣れのボウシインコのおはなし、
もうね、我家のオーちゃん(ヨウム)と被るものがあり、
あるある〜って思う事一杯でした。
またいっぱいインコ話伺いたいです。

そして、以前インコスターでもご紹介したオーちゃん、
その冷たい視線は相も変わらずですが、
近頃、夕方になると何故かカラスブームが来るようです。

窓からカラスが入って来たかと言う程そっくりな鳴きまね、
しかも大音量ボリュームもそっくり…
最初は「カァーカァー」も単発でしたが、近頃は連続10回とかになってきて、
そこらへんも妙にリアルです。
このままだと、カラスを餌付けしていると間違われそう、困りました…。

オーちゃんの鳴き真似ブームは突然やってきて、突然終わります。
あー、早く去って欲しい…でも、次回はどんなブームかくるのか…それも怖い…。
posted by yanakano zoo at 09:02| Comment(4) | いんこスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさびさのいんこスターだ♪
他のブログでもインコの話が載ってるとすごく嬉しい♪根っからの鳥好きなんだな〜って自分でも思うわ(笑)
後は写真を〜って思いますが、難しいでしょうね。ウチのセキセイインコでも難しいですもん。
Posted by piyo-bear at 2010年10月26日 18:57
piyo-bearさん
コメントありがとうございます!
わかります、私もインコのお話とか見つけると小躍りしたくなっちゃう。
鳥が好きって言われると、もうそれだけて親近感湧いちゃいます。
実はね、今日はオーちゃんのカラス他、
おしゃべりをビデオで撮ろうと頑張ってみたのですが、
だめだー、固まって全くうごきません…。
セイキイちゃんもそうですか、カメラのレンズがこわいのかなあ(笑)。
またトライしてみますねー
Posted by yanakano zoo at 2010年10月26日 21:09
先日はconeruで偶然お会いできて、そしてお話できて楽しかったです^^
いただいた名刺からここに飛んできました。

うちはマメルリハのるりって女の子がいるんだけど
女の子っておしゃべりしないんですよね。ちょっと寂しい…
前に居たセキセイのそらって男の子はすごいおしゃべり上手でしたー。
よくいったん家に戻ってもう一度出かける時に言う「荷物おいてくるよ」をしゃべった時は
うちの子天才!とか思った事があります(笑)
Posted by 亞鳥舎:あゆみ at 2010年10月26日 23:54
亞鳥舎:あゆみさん
いらっしゃいませ。
書き込みどうもありがとうございます。
coneruさんの空間も、並ぶ作品も、あの場の皆さん達もとても素敵で、ご一緒させていただけて本当に楽しかったです。物を作っている事の幸せをとても感じました。

ホームページも遊びに行かせて頂きました。
ああ、あの作品たちはこんな素敵な環境から生まれるんだなって,いつかカフェにお邪魔したいです。

おお、マメルリハですか!
我家には4羽インコがいて、メスのワカケがいますが、やはりおしゃべりは苦手で一言もはなしません。
セキセイはあの小さな体で、本当にお利口さんですよね。
先日も鳥病院の待合室で、待っている間中ずっとおしゃべりしているセイセイちゃんがいました。
うちの子天才! いやーわかります。

coneruさんから連れ帰った小さな小鳥達は、メチャクチャのデスクの横で、ホゲーっとこちらを見てくれています。かわいいです。
Posted by yanakano zoo at 2010年10月27日 08:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: