2009年08月04日

Bittter3 Bears 3人展始まりました。

こんにちは。
作品展のため、1日2日と清里へ行ってきました。
清里は2日間とも生憎の雨でしたが、1日の午前中は降られる事も無く良かったです。

イベントや作品展前での恒例になりました徹夜明けヘロヘロ状態で、新宿7時発の特急あずさでいざ出発。3人展のお一方坂井さんとここからご一緒です。
何だかんだとおしゃべりして、途中車内で指圧までしてもらって(坂井さんとっても上手なのです)、あっという間に清里駅到着。
ここで、もうお一方の高氏さん母娘と合流。
毎年そうなのですが、会場に近づくのがどきどきです。
RIMG0054.jpg
これが今回の作品展会場、ホテルオールエイジのエントランスです。
因にお隣(下のお写真)がいつもお世話になっていますテディベアショップ「メイフェア」さん。
RIMG0053.jpg

今回は11時からということでしたが、10時過ぎに着くと、もうラウンジにお客さまが!
見知ったお顔を見つけてほっとしたり、遠方からのお客様や今年初めてお会いするお顔もあって嬉しかったり、ただただ感謝です。
以前にお迎えくださったベアを連れて来てくださったお客様もいらして、
可愛がってもらえて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

今回はシルバーフォックス君が人気者でした。
11時までは皆さんとワイワイ作品のお話などして、いざお選びいただく時は
怖くて会場に入れませんでした(笑)。すみません。
見に来てくださったお客さま、御迎えくださったお客様、ありがとうございました。今回お気に入りさんがいなかったお客様、申し訳ありませんでした、次回また喜んで頂けるようにいい子作りたいと思いますので、また是非覗いて頂けると嬉しいです。どうもありがとうございました。この場にて心からお礼申し上げます。

展示風景です。高氏さん
RIMG0049.jpg

続いて坂井さん
RIMG0037.jpg

最後に私、谷中のzooです。
RIMG0045.jpgRIMG0044.jpg

さあ、やっと緊張も解け、一段落して清里散策と思いきやここからが雨…。しかも大雨…。
小さな子もいたので、びしょ濡れでとりあえずホテルに引き返し、
お空の様子を見ていたのですが、止む気配もありません。
もう散策はあきらめてお部屋で過ごす事に。
ワイのワイので今回第二のお目当て、フィールドバレエの時間が近づいてきました。
8時始まりなのに、8時まで結構な雨が降っていて、今日は中止だろうと思っていたら
8時半から決行だとのお知らせが。
何とか雨が止んでいる中、もう雨カッパの完全防備で会場に(バレエ会場は傘禁止でした)。真っ暗の自然の中の会場はびっくりする程のお客さんでびっしりでした。
さすが20周年、これを楽しみにしている方がいっぱいいらっしゃるのですね。
1日の演目はクルミ割り人形です。踊りも衣装もそして雪の演出や舞台もとてもすばらしく、夏の清里がすっかりクリスマスイブに早変わりです。
キャラクターダンスなどタイツファンの私も大満足でした。
このバレエ、夜の野外ですので幻想的でおすすめです。
今年はここまでずっと雨で、中止や途中中止、一時中止などすっきり上演できない日がつづいていたそうですが、なんとこの日は雨に降られる事も無く、最後まで上演されました。神様のご褒美かな…
RIMG0031.jpg

こちらは萌木の村のメリーゴーランドです。ここのアニマルカルーセルはオブジェとしてとっても素敵で、馬の他にクマ、猫、ニワトリに豚などどれも乗ってみたい物ばかり。
私のお気に入りはこのダチョウです。
RIMG0055.jpg

2日目は萌黄の村でこれでもかというお買い物を楽しみ、3人揃って確実に体重を増やして帰路に。
昨日はずっと魂を詰めて作業していた疲れが出たのか調子を崩してしまいました。

クマさん達は9日最終日まで完全展示です。前述のフィールドバレエも9日までですので夏休み、お時間ありましたら是非お出かけください。
この場所で作品発表の機会を持てた事に感謝です。
ありがとうございました。




posted by yanakano zoo at 10:47| Comment(0) | 清里メイフェア/Bittter3 Bear's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: