2019年07月09日

コンベンション無事終了しました!

こんにちは。
今年のコンベンションも無事終了しました。

不安定なお天気の中、二日間たくさんの人で場内は大盛況でした。

私のブースにも朝から本当に多くの方がお立ち寄りくださり、
心から感謝しています。ありがとうございました。
とともに、準備期間を取ったつもりが思うように制作できず、
連れて行ける子が少なかった事、本当に申し訳ない思いでいっぱいでした。

里帰りさんもたくさん来てくれました、皆さん本当にありがとうございます。
お連れくださった子たちがそれぞれびっくりするくらい良いお顔に成長していて
大切に遊んでくださっているだなあと、毎年のことだけれど幸せだなあって心がいっぱいになりました。
ベア制作がくれた宝物です。
ありがとうございます。

テンパっている当日撮影のことなどすっかり忘れてしまって
お写真なくてすみません!



さて、今回は作品点数も少なかったので、販売方法をいつもの購入順抽選ではなく、
ご希望の作品ごとにお一人様2枚までチケットを投票いただき
作品ごとに抽選という形にしてみました。
2作品にしても良いし、1作品に2枚で一点突破型でもOK。
皆さん本当にどの子にしようか悩んだり相談したりを楽しんでくださって、
いつもよりゆっくりじっくり観ていただけたような気がします。
お客様からも焦らずゆっくり選べて良いと好評でしたので、
次回もこの方法にしようと思います。

それでは今回のアニマルさんたちのお写真を。
(作品の撮影も事前にできず、会場でのお写真もあまりなく申し訳ありません!)

IMG_2458.jpg
今回の展示の反省はですね、数もさることながら、横に長く並べたこと。
そうなんです、まとまってフレームに入らないんです!涙
中央奥に鎮座ましますのは6月30日に終了した狐娘展の赤目さん。
長い展示後、確認も兼ねて一度お戻しいただき、
お客様のご要望でコンベンション時でお渡しとなりました。
おかげさまでこの子もたくさんお声かけていただきました。

IMG_2445.jpg
昨年連れて行けなかったので、今回はカワポ3兄弟です。
この子は白いフェイスにフッカフカのアルパカお腹。
微妙な白の色合わせを楽しんでいただけたら嬉しいです。

IMG_2446.jpg
黒のカワポ。
今回の一番人気の子でした。
瞳の鈍い青がとても映える子です。

IMG_2453.jpg
白カワポ、こちらの方がぽけーっとしたお顔でしょうか。
白ちゃんズはチョイスのモヘアも羽の皮色もお耳の形も皆違います。
是非クタクタのマイカワポに育ててやってください。

IMG_2455.jpg
狐さん。
この子の瞳はほびっと工房さんの青いグラスアイ。
やっとこの素敵な瞳で優しい表情を作れるようになって来た気がします。

IMG_2448.jpg
思わぬダークホース、まさかの人気者でした渋色すぎるニホンカモシカ。
うれしい、カモシカ好きとしては非常に嬉しかったです。
うう、お写真がないのです、これくらいしか、、、

IMG_2457.jpg
皆それぞれのお家に旅立って行きました。


おまけ映像、二日目です。
IMG_2481.jpg
二日目は販売はありませんがこんな子たちが。
豆ちびりん第1作。試作の子ですが連れて行きました。
意外にも皆さんに反応いただけて、
いろいろな作家様からアドバイスや小さい子のコツなんかも伺えてとっても嬉しく楽しかったです。
チビッチョまた作ってみます。

IMG_2478.jpg
二日目のブースを心配して皆さんに触ってもらっていいですよと
大きなクマさんも1日店長できてくれました。
おかげさまで多くの方が足を止めてくださいました。
私も1日一緒にいられて幸せでしたよ、
お気持ちとーっても嬉しかったです、本当にありがとうございます。

IMG_2474.jpg
こんな子も。おしっぽ自慢のハナグマです。
やっとお渡しできました。
本当にありがとうございました。


楽しい二日間、ありがとうございました。


谷中のZOO次回出展予定は
11月30日 関西でのイベントになります。
また改めてご連絡します。





posted by yanakano zoo at 12:15| Comment(0) | コンベンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする