2019年04月27日

いよいよGW始まりました。

こんにちは。
10連休の初日は肌寒い曇り空でスタート、皆様いかがお過ごしでしょうか。
思いっきりお休みの方も、お仕事ですという方も、
改元を挟むいつもとは違うGW、大切に過ごしたいです。

我が家はと言いますと、ほぼお休み関係なしの自営業(涙)、
反対に休み前の皺寄せで結構大変ですが、それもありがたいことです。
休み明けから始まります企画展用制作もあるため
ちょこちょこと都内周りを楽しみたいと思います。


0691CA45-FB86-4AB2-AC3F-D703299D1043.jpg

さて、ひと月の長きにわたる京都春秋山荘での「狐娘展」は
21日をもって無事終了しました。
週末のみの開催でしたが、桜のいい季節に参加させていただけたこと、
美しい風景の中で観ていただけましたこと、
本当に嬉しく幸せでした。
ありがとうございました。
長い展示を終え、今頃はオーナー様の元でほっこりしているかなと思っていたところ
赤耳の狐の子のオーナー様がお写真を送ってくださいました。
狐さん、あなたいいお顔で撮っていただいてるね〜と思ったら
なんと胸元に先輩のおチビさんが!
カワポのオーナー様でもいらしたのですね、本当にありがとうございます。
あまりに嬉しく素敵だったのでお写真お披露目させていただきました。
(ブログで使用の許可をいただいています)
ありがとうございました。

そして白狐のオーナー様にお詫びとご連絡がございます。
狐たちにタグを持たせずに京都に送り出してしまいた。
後日主催のパラボリカビス様よりお手元に届くと思います。
どうぞもうしばらくお待ちください。
申し訳ございませんでした。

きつねさんはコンベンションにも連れて行けるようがんばりますね。



そして博多阪急でのスプリング展、
こちらの2体のベアたちもご縁をいただけ、
期間中ですが現在ショップでの展示はございません。
初のちびっちょポッポさんですが、
予想外に嬉しい反応いただきまして、
もっともっとかたく考えずに色々作ってみようと何だか心がウキウキしています。
またいつか九州のお客様に見ていただきたいです。
本当にありがとうございました。


さあ、平成もいよいよカウントダウンに入りましたね。
残すところあと3日、何としても終わらさねばならないこともいくつかあり、
平成ラストはクマ三昧で過ごします。

次回出品は5月11日から都内某所で開催の企画展になります。
色々な素敵な作家さんの小さい作品ばかりが集まります。
また改めてお知らせいたします。

それでは皆様、素敵なGWを過ごしましょう!


posted by yanakano zoo at 21:59| Comment(2) | 北に南に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月11日

博多阪急TEDDY BEARS CULB スプリングイベントに出品します。

こんにちは。

1日ごとに気温の高低がすぐ過ぎて体と服がついていけません。

それでも今年はかなり桜堪能しました〜。
先週は実家近くの総合公園に子どもの頃以来で出かけたのですが、
広大になっていて、いたるところに見事な桜風景が広がっていました。
灯台下暗し、四季折々で楽しめそうなので母とまた出かけようと思います。

京都で開催中の狐娘展も折り返し。
お出かけくださいましたお客さま、ありがとうございました。
噂によると、かなーり趣ある山荘だとか。
次の週末には読書会&お茶会も開催されるようです。
行きたい、行きたいけれど難しいかなぁ。
谷中の狐たちは嬉しいご縁をいただけたようです。
本当にありがとうございます。
期間中は展示されていますので
お近くにお越しの際はどうぞのぞいてみてください。

⭐︎


そしてお知らせがギリギリになってしまいましたが、
今週末13日(土)からの博多阪急テディベアーズクラブ
「スプリングイベント」のお知らせです。

毎年GWに開催されていましたが、今年は少し早めスタートだそうです。
今回は2体のベアを送り出しました。


春色のフィリペポッポ 身長28センチほど

IMG_1356.jpg

IMG_1395.jpg

ツヤなしのナチュラルモヘアを見つけました。
手染めのシルクファブリックと合わせて、
素朴なフィリペポッポに。
感触とってもいいのです。


小さな小さなパープルポッポ 身長8センチ 

IMG_1417.jpg

小さなベアを作って見たくて、谷中のZOO小さいさん記録更新です。
色味がぴったりだったので髭乙女薔薇園ズさんのお花を合わせて撮影してみました。
(販売はお花、ホウロウナンバーは含まれません)
大きな子のスタッフィングも大変だけれど、
小さいサイズはもう使う技術がちがうといいますか、
かなり難しかったです。
これからも研究しなくてはですが、可愛い&楽しいです!
少しづつ仲間を増やしていけたらと思っています。

IMG_1362.jpg

二人合わせてパチリ。サイズの違いの目安に。

以上2対のベアが伺います。


毎年この時期九州のお客様に見ていただけること、とても嬉しく思っています。
ご一緒させていただく作家様もとっても魅力的です。
お時間ございましたら是非のぞいて見てください。


🌸Spring Event
4月13日(土)〜5月13日(月)
・たけしまさおり
・林田かえこ
・ホリサチコ
・湊敦子

Teddy Bear's Club 博多阪急店
営業時間 : 10:00 〜 20:00
※営業時間は時期や曜日により変更されている場合がございます。詳しくは百貨店のホームページをご確認ください。
電  話 : 092-419-5775



初日はご来店のお客様のみ、10時10分より販売を開始いたします。2名以上ご来店の場合は、10時10分に購入順を決める抽選をいたします。
お電話での販売は2日目12時より受付開始いたします。(代引配送)
ご不明な点はお電話にて、直接、博多阪急テディベアーズクラブ(TEL092-419-5775)までお問い合わせ下さい。


posted by yanakano zoo at 15:59| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする