2018年09月25日

うめだ阪急 出品作品

こんにちは。

明日からのうめだ阪急テディベアーズクラブでのミニ作品展出品作品のご紹介です。



●ピンクホワイトのニホンカモシカ

IMG_0953.jpg
IMG_0950.jpg
IMG_0965.jpg

頭のてっぺんの紅色チップがチャームポイント?の
ピンクホワイトのモヘアとアルパカのふかふかカモシカです。
今年のコンベンションでお客様から大阪ラインナップのリクエストに
ニホンカモシカをいただきました。
カモシカ大好きなのでとってもう嬉しく、絶対作ろうとおもったのですが、
頭の中に浮かんでいたのは森色の子でした。
ですが、制作直前に届いたダークバックの白いアルパカが
ほんのり桜色を感じる不思議でとてもいいクオリティーなものだったので
この色を生かしてうっすらピンクを感じる色合わせにしてみました。
私の中のカモシカは寒色のイメージなのですが、
とっても優しくいい感じになりました。
もしお出かけの際はどうぞ抱いて見てください。
きっとこの子の暖かさにほっこりしていただけると思います。



●ピンクベージュの小さなカワポ(ウサギコウモリ風)

IMG_0926.jpg
IMG_0935.jpg

大きな耳のコウモリが作ってみたくて、
お顔やお鼻もいつもと違う感じでやってみました。
耳の内側は以前から温めていたリボンを使用しています。
縁にワイヤーを入れてあるので、少しですがニュアンスがだせます。
どうぞ羽がホロホロになるまで遊んでいただけたらうれしいです。



●小さなオオコウモリのカワポ(グレーヘッド)
IMG_0966.jpg
IMG_0977.jpg

おなじみカワポです。
微妙な墨色に染めたモヘアのお顔も可愛くできました。
えへへ、お顔と同じ色の太ももも隠れたチャームポイントです(笑)
この子はアンティークシルバーリボンの腕輪にしてみました。
地味〜な色合わせとフカフカのお腹の触り心地、是非楽しんでください。




出品予定でしたクロクマさんですが、直前で足を怪我させてしまい、今回は出品を見送りました。
ショップのはからいで11月21日からのアーティスト展で出品させていただくことになりました。
クリスマスも目の前のシーズンですのでちょっぴり装飾なども施して向かわせたいと思います。
楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

以上3体の動物達が大阪でお世話になります。

どうぞよろしくおねがいいたします。



9月26日(水)〜10月9(火) 湊敦子ミニ作品展
 うめだ阪急テディベアーズクラブ(阪急うめだ本店10F)

お問合せ 06-6692-1381(代表)

販売方法(ショップより)
26日初日のみ抽選販売になります。
二日目からは抽選票の入っていなかった作品は通常販売として先着順販売となります
(お電話でのご注文も可)
尚、ご当選者様へのご連絡は27日午前中より順次となります。日午前中より順次となります。
詳しくはショップにお問合せください。




posted by yanakano zoo at 10:20| Comment(2) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする