2015年12月30日

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。

IMG_2289.jpg

12月も大詰め、帰省に大掃除に等々、
お忙しい中、ちょっと一息でのぞいてくだりありがとうございます。

今年も一年、のんびり更新の拙ブログにお出かけくださり
どうもありがとうございました。
せめて完成したベアたちのお写真だけでもしっかりとアップしたいと思っているのですが、
納期ギリギリで撮影時間がなかったりと、
今まではエイ!ヤァ〜って出来たことが出来ない年齢なのだと痛感の本年。
来年はもっと余裕を持って動こうと思っていますが、果たして、、、。


今年も大阪リッティベアさんの企画展や、うめだ阪急さんでのミニ作品展など、
大阪方面のお客様に観ていただく機会をいただけました。
リッティさんの企画展では毎回沢山のご応募をいただき、
お客様からのお写真やメールなども暖かく、ただただありがたくて、
篭って黙々と制作している身としましては
何よりの次への力となりました。
本当にありがとうございました。

思い返すと、いろいろとあたらしいショップや
企画展などのご縁もいただいたように思います。
4月のオオカミ、5月のキツネと大好きな動物特化の企画展にも参加させていただき、
オオカミ愛、キツネ愛にあふれる作家さんとご一緒出来てとても楽しく、勉強できました。
遠い所お出かけくださいました皆様にはありがたく、
また、ご希望に添えなかった方々に申し訳なく思っています。
暖かいメールもありがとうございました。

畑違いの根付の提げ物なる物を制作する機会もいただき、
まだまだ勉強不足だけれど
ベア以外の実用物への興味も膨らみました。

1年ぶりのコンベンションでは沢山の方にお立ち寄りいただき、
里帰りのベアたちも沢山来てくれました。
本当に嬉しかったです!皆可愛がっていただいていて
びっくりするほどいいお顔になっていました。
お人形って、オーナーさんの元で成長していくのだなと改めて感慨深かったです。
ありがとうございました。
お会いしたかったお客様やベア友さんのお元気な姿や、
楽しいお話がきけて、私にとってコンベンションはとても大切な機会です。
もっともっと多くの子を連れて行きたかったけれど、不甲斐なくもやはりあまり作れず、
それでも抽選に参加してくださった皆様には申し訳なさでいっぱいでした。
来年も参加の予定でいますが、早くからコツコツ作りためたいと思っています。


ずっと果たせなかったお約束をやっと果たせたり、
ビリケンギャラリーさん、メイフェアさん、
クリスマス時期の企画展と、参加の機会をいただいて、
気がつけばあっという間の一年でした。

至らぬ点多々あったと思いますが、どうぞお許しください。
早くからお並びくださったり、遠方からお出かけくださったり
いつも応援してくださり気にかけてくだるお客様、
展示や委託でお世話になりましたショップ、ギャラリー他、
今年お世話になりました皆様に心からの感謝を。

お写真はイブに完成したベージュのカワポ。
大好きなお友達のアザラシのぬいぐるみを抱えてご挨拶です。
優しく穏やかな年末を、
そしてどうぞ良いお年をお迎えください。

ありがとうございました。
posted by yanakano zoo at 09:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

気分の良い日は

今日ははすっきりとした青空で、気持ちも明るいです。

先日のクリスマストイズで今年のベアの出品は終わりましたが、
まだまだ縫いは続きます。
今日からはお待たせしていた大切な小さな一体を作ります。
私にとって初めて経験するお仕事、
きっとこの時期に一針一針縫い上げ、完成させるのにふさわしい子です。
心を整えて気持ちを落ち着かせて優しいお顔の子にしよう。

まずは仕事場のお掃除から!

posted by yanakano zoo at 10:05| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

どうぶつたちのクリスマス会

昨日横浜のクリスマス会では
寒い中お出かけくださり、どうもありがとうございました。
あの子たちは一足早いクリスマスをワイワイと楽しんで
元気に旅だって行きました。
現在カワポはショップにはおりませんが、
またどこかで、あら、こんな所にっ!て出会っていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました。





posted by yanakano zoo at 12:34| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

高島屋ありがとうございました。そして「どうぶつたちのクリスマス会」に行ってきます。

IMG_213100.jpg

12月に入り寒い日が続きます。
新宿高島屋クリスマステディベアコレクション 2015も2日目になりました。
毎年恒例の華やかなイベントに参加出来て幸せです。
私の2作品もお迎えいただけました。沢山抱いてやってくださいね。
寒い中、お出かけくださり本当にありがとうございました。
現在会場には私のベアはおりませんが、
イベントは8日まで続きます。
連日実演の作家さんが華やかに変わり、ベアで溢れる高島屋。
私もどこかで覗きに行けたらなと思っています。

そして今週末、横浜でいよいよ「どうぶつたちのクリスマス会」が開かれます。
谷中のzooからは仲良しのカワポカップルが参加します。
(バック、羊フィギュアは含まれません)
昨年初めてリスマストイズさんに伺いましたが
もう夢の空間でした。
今年も沢山の暖かさと幸せ溢れる空間になる事でしょう。
人間だって動物だもの、クリスマス会にどうぞご参加ください。

ショップより販売方法等が発表されました。→
どうぞご確認ください。








posted by yanakano zoo at 16:01| Comment(0) | これからのスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする