2015年10月19日

2015これからの出品予定

IMG_7950.jpg

こんにちは。
14日から始まりました大阪うめだ阪急Teddy Bear's Clubのミニ作品展では
お忙しい中お出かけくだりどうもありがとうござういました。
お陰様で、4体とも初日に応募いただき、お家が決まりました。
現在ショップではオーナー様のご好意で、
秋色のブラウンキツネザルと赤茶のナチュラルキツネが
お店番をしてくれているそうです。
お気持ちとっても嬉しいです、ありがとうございます。
いつお迎えがあるかわかりませんので
もし谷中の動物達を見にお寄りになる際は、
事前にショップにご確認いただいた方がいいようです。

大阪ではうめだ阪急で来年も11月にミニ作品展が決まっています。
また、2月にリッティベアさんの企画展「Animal展 Ritti ZOO」に参加いたします。
来年も関西のお客様にみていただけるよう頑張ります。
どうぞ宜しくお願い致します。


さて、今年も二月と少し、、、
2015年末は3つの企画展に参加予定です。
クリスマスシーズンですのでフィリペポッポ(ピエロベア)のベアやアニマルたちを
それぞれ2体ほどずつですが向かわせたいと思っています。

●11/4(水)〜10日(火)
 恵比寿三越 テディベアコレクション2015

 ウナカーサさんのこの時期恒例企画に初めて作品のみ参加させていただきます。
 作品のみ2体、うち一体はフィリペポッポ・ベアの予定です。
 
●12/2(水)〜8日(火)
 新宿島屋クリスマステディベアコンベンション

 作品のみ2体出品予定。

●12/5(土)、6日(日)
 横浜でのクリスマス企画に参加予定です。

 詳細は追ってお知らせいたします。

どうぞ宜しくお願い致します。

さあ、頑張らねば!
制作もですが、この時期はいたるところで気になる作品展、
友人知人たちの展示が続きます。
うまく時間を作らないと!ですね。

posted by yanakano zoo at 19:01| Comment(0) | これからのスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

うめだ阪急テディベアーズクラブ ミニ作品展出品作品

明日14日(水)から始まりますミニ作品展出品作品のご紹介です

●青い瞳の赤茶ナチュラルキツネ

IMG_1888.jpg
IMG_7915.jpg

とても柔らかい赤茶色のキッドモヘアボディの抱きサイズキツネです。
口はステッチではなく、オープンマウスから閉じさせて立体的にしてみました。
青い瞳が印象的な子ですが、お写真だとかなり青が出てしまうようです。
黒いおひげは自然にしたくて馬毛をつかっています。
目の色にあわせてトリコロール色リボンをあしらいました。
腕輪は着脱できますのでお好きな足につけてください。

●アンテーク風シルクのキツネ

IMG_1929.jpg
IMG_1947.jpg

背筋をのばしてお澄ましの細身の小振りなキツネです。
辛子色のシルクボディに青い瞳がとても映えていい感じになりました。
手足はイタリアのデザインファニチャーファブリック。
こげ茶でうっすらシマシマが入っていて全体におもちゃっぽい仕上りにしてみました。

●秋色のブラウンキツネザル

IMG_7889.jpg
IMG_7899.jpg

もう何故にまるで迷彩同系色バックの撮影なのか、、、見にくくて申し訳ありません。
来年の干支は申。でもニホンザル系がちょっぴり苦手だから同じサルでも大好きなキツネザルに。
ブラウンと赤茶の手染めアルパカがとても暖かで優しく、触り心地もいいです。
長いお尻尾、手染めの青い耳もチャームポイントです(笑)。
瞳も今回は少し大きめに。
上手に座りますので是非肩にのせてみてくださいね。

●白と青のニホンアナグマ

IMG_7882 (1).jpg
IMG_7883.jpg

手染めモヘアと粗毛の生成りボディの白いアナグマです。
型を手直ししてころっと感を増したボディが自慢です。
全体に優しい色味にしてみました。


そして、、、最初に縫い始めたハリモグラですが、
修正ボディがどうしてもしっくりこなくて今回は見合わせました。
お顔はとても可愛くできていますので、次回どこかでお披露目させていただきます。
大変申し訳ございません。

以上4点のアニマルさんが伺います。
見ていただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

10月14(水)〜27日(火) 湊敦子ミニ作品展
大阪うめだ阪急10Fテディベアーズクラブ
お問い合わせ→06-6361-1381(代表)


《販売方法》ショップより
初日14日のみご来店のお客様のみご応募の抽選販売、
当選のご連絡は抽選日翌日午前中となります。
二日目からはご応募の無かった作品の通常販売(お電話でも注文も可能)となります。
詳しくはショップにお問い合わせください。


posted by yanakano zoo at 16:01| Comment(2) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

近況と、うめだ阪急ミニ作品展のお知らせなど

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます。
魅力的な作品展と美味しい物溢れる秋、
誘惑に程よく負けながらチクチク励んでいます。

話題のスーパームーンは、この際乗っかっておこうとちゃぶ台持って屋上桟敷へ。
闇鍋野外晩御飯で、久しぶりに真面目にお月見しました。
この時期の野外ご飯は気持ちいいです、味しめたのでまたやろう。

週末は、予てから気になっていたミッションをやっと終えられ、ほっと一息。
来年楽しみな予定が一つ増えました。
目標が定まれば、火の宮人間は突っ走るのみ。
キーワードは楽しんだもん勝ち。その通りだなって思います。
宿題制作のためにファブリックを探すも、
ベストと思っていたモヘアを扱っていた老舗ショップが年内で閉店ときき立ちくらみが、、、
在庫もないそうで、、、うう、どうしよう〜


昨日はずっと観たかったビリケンギャラリーの近藤ようこさんの原画展に行って来ました。
何だろう、手描きの墨原稿の細く美しい線を追っていくうちに
こんがらがった邪念が絡みとられていくような、なんとも言えない感覚で見入ってしまいました。
詰め込みすぎないゆったりとしたコマ、テンポ、さっぱりした背景なのに、
その場に立っているような奥行、空気のひんやりさまで感じられるようで
なんとも自分には気持ちよいのです。
「死者の書」もなんと最後の一冊をゲット、我慢できずに一気に読んでしまった、、、
主人公の表情がとにかく美しく、久々に漫画にドキドキしました。
すごいなあ。
下巻は来年春頃だそうで、待ち遠しいけれどゆっくり読み返しながら待ちたいです。
光栄にも嬉しい事実に小躍りするほど感激、
もう本当にもっともっといいベアを作れるようになりたい〜って思いました。

ビリケンさんでは丁度とある納品に居合わせて、これまた手仕事の素晴らしさにやられました。
コピックが効果的に使われていて、私もいつか試してみようかな。


そんなこんなで他にも色々インプットさせていただきながら、
うめだ阪急の準備も進めてます。
ただいまアニマル4体同時進行中、大阪にはミニキツネは連れて行ったことがあるけれど
大きな子はなかったような、、、
なので抱きサイズの赤茶の狐さん作ってます。
5体目、誰にしようかモヘア眺めながら悩み中。
お客様に楽しんでいただけるようがんばりますね。
ベアフェスが終わってすぐではありますが、
お時間ありましたら是非谷中のベアたちを見ていただけたら嬉しいです。
リッティさんの「ハリウッドベア」展も開催中ですので合わせて是非に。
(谷中のZOOは今回は出品しておりません)
どうぞ宜しくお願い致します。

10月14(水)〜27日(火) 湊敦子ミニ作品展
大阪うめだ阪急10Fテディベアーズクラブ
お問い合わせ→06-6361-1381(代表)

《販売方法》ショップより
初日14日のみご来店のお客様のみご応募の抽選販売、
当選のご連絡は抽選日翌日午前中となります。
二日目からはご応募の無かった作品の通常販売(お電話でも注文も可能)となります。

posted by yanakano zoo at 14:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする