2015年07月22日

コンベンション終了しました。

R0016464.jpg
引っかかりのある所にそっとぶら下がる苔むし色のフタユビナマケモノの図。
小さな緑の瞳も自慢です


R0016462.jpg
大きなベローシファカ。
ふかふかアルパカに瞳はアンティークシューボタン。長い尻尾も自慢です。


ne01.jpg
造形作家の守亜さん制作のコラボストラップ。
カワポ、ポン、キツネの各4色バリエーションを作ってくださいました。


梅雨も明け、今日も倒れそうな暑さです。
今年のクマの祭典も無事終了しました。
何時もは日曜日はのんびりしている気がしますが、
今年は両日共沢山のお客様で国際フォーラムが溢れていました。
暑い最中、お出かけくださいましてどうもありがとうございました。

お客様や大好きな作家さんたちと直接お会い出来るコンベンションは
自分にとってとても大切なイベントです。
懐かしいお顔や、新しくお会いするお客様など、
本当に沢山の方がブースにお立ち寄りくださり、
楽しくあっという間の2日間でした。
ありがとうございました。

新作として前回出展時にアンケートでいただいた動物から
フタユビナマケモノに挑戦してみました。
フタユビさんのお顔は大好きで、いつかはと思っていたのですが
もけ〜っとしたナマケモノの形は難しいです…。
手も何回か試行錯誤の末、かぎ爪を強調した形にしてみました。
嬉しい事に沢山の方に反応していただけ、
暖かいフィルターで何とかナマケモノに見ていただけたようでホッとしてます。
しかしナマケモノが乙女に(男性にもだけれど)あんなに人気がある動物だったとは知りませんでした。

久しぶりに作成のシファカとナマケモノは2日間展示させていただきました。
ご協力くださいましたオーナー様、本当にありがとうございました。
九尾や初代シファカなどたくさんの先輩さんが里帰りにやって来てくれて、
とっても嬉しかったです。皆良いお顔で幸せ者です。
ありがとうございました。

偏に守亜さんのお力によるコラボストラップも
気の小さい私のこんなに作っちゃって大丈夫??っていう心配をよそに完売御礼。
急遽お一人様一点とさせていただきました。
キツネはあっという間になくなってしまい、
白稲荷さんは本当に人気のあるアイテムなんだなって改めて思いました。
ご希望に添えずご迷惑も多々おかけしてしまい申訳ありませんでした。

また楽しい仕掛け考えたいです。
本当にありがとう御座いました。

さて、今回お写真が事前にアップ出来ず大変申訳ありませでした。
デジカメで少しだけ撮影したデータを消してしまい真っ青で、
iPhoneで記録で撮っていた写真はダイレクトでパソコンに送れず使えないという
何ともしょぼい展開。
初日のブース写真も撮り忘れました…
なので2日目のベローシファカとナマケモノのお写真をアップします。
その他の子達ですが、バリバリ舞台裏でもう証明書写真のようでトホホですが、
インスタグラムにアップしてみました。
まだまだ不慣れ、作品と我家のインコ達の、なかなか投稿無しのサイトですが、
今後ぼちぼち増やして行けたらと思っています。
宜しければ覗いてみてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

谷中のzooインスタグラム→


さて、お知らせ等いくつかあります。
追って更新させていただきますね。

ありがとうございました。

posted by yanakano zoo at 12:32| Comment(0) | コンベンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

初日終りました

2年ぶりの出展、ドキドキで迎えた初日でしたが
不安もふっとび、本当に楽しい一日でした。
ベア達も皆お家がきまりました。
そしてコラボストラップが本当に人気で、
お一人様一点とさせていただきましたが
初日分はあっという間に完売となってしまいました。
ストラップは合わせて若干10点程ですが2日目分もございます。

2日目はのんびりとシファカとフタユビナマケモノ(お家は決まっています)、
私物のマイカワポがお留守番をしております。
のんびりお待ちしておりますので
どうぞ遊びにお出かけください
posted by yanakano zoo at 06:42| Comment(0) | コンベンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

明日お会いで来ます事楽しみにしております〜

P7170018.jpg

いよいよ明日となりました。
ブログも更新出来ずに失礼しています。
コラボストラップも無事到着しました!
嬉しいなあ〜かわいいでよ〜


がんばったのだけれど、数が少なくて申訳ありません。
谷中のZOOは8体の子を連れて行きます。


●福らポン!ナチュラル
●ミニポン!ブルーチップブラウン
●谷中のキツネ ナチュラル
●谷中のキツネ ミニサイズナチュラルビスコース
●ブラウンフェイスの赤いフィリペポッポ
ーーーああ、この配色大好きなのですが、く、クリスマスっぽい…
●久しぶりに抱きサイズポッポ
●肩乗り上手!大きなベローシファカ
●ぶら下げて遊んで欲しい…機敏そうな?フタユビナマケモノ…??
 
今回はカワポ連れて行けなくてごめんなさい。
ナマケモノに時間がかかり過ぎました…

でも小さなカワポはいるんです。
アクアプラントの守亜さんとのコラボ。
谷中のZOOのカワポ、ポン!、キツネの根付けストラップ。
そのままではなく、守亜さんの目を通しての谷中の面々を
とってもかわいく作ってくださいました。
色は各4色。渋いですよ〜
是非手に取って御覧ください。

ではでは、会場でお会い出来ます事を楽しみにしております。

「THE 23nd TEDDY BEAR with Friends CONVENTION」
〜テディベアにできること〜

7月18日(土)12:00〜17:00 (会員プレビュー11:00〜12:00)
7月19日(日)10:00〜16:00

《会場》東京国際フォーラム 地下2階 展示ホール2

《アクセス》JR線 有楽町駅より徒歩1分、東京駅より徒歩5分。
      東京メトロ有楽町線 有楽町駅D5出口より徒歩1分。

谷中のZOOブース F−16













posted by yanakano zoo at 21:11| Comment(0) | コンベンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

コンベンション販売方法などお知らせ

こんにちは。
今年の七夕も雨ですね、
ジメジメと闘うザッ 梅雨!な今日この頃ですが、
モヘアがなかなか染められないのがちょっと辛い…

コンベンションも2週間を切りました。
販売方法等、お知らせが遅くなりまして申訳ありません。
ゆっくり見ていただけるよう、お客様にご負担が無いように、
今年も販売順抽選をいたします

●18日(土)13時より販売開始。
オープンより13時まで作品ご希望の方には販売順を決める抽選の整理券をお配りいたします。
13時に抽選開始、当選番号順にお好きなベアを選んでください。
ご自分の順番前にお目当ての子が居なくなってしまった場合はどうぞキャンセルしてください。
いくつかの子を残して、ベアはお持ち帰りいただけます。
(新作等、お留守番で後日発送をお願いするベアは当日分かるようにいたします)

今日は大きなキツネザルと夏毛の薄色キツネの組み立てです。
まだまだやる事一杯、でも楽しくやってます。

そして今回のコンベンションではベアの他に
とっても可愛いチビッチョ軍団がお目見えします。
なんと動物造形作家、根付け作家の守亜さん原型制作!
谷中のzoo根付けストラップ!

しかも一体一体守亜氏の手による彩色という贅沢すぎる逸品です。
一昨年のレムールサーカスではカワポをコラボ根付けにしてくださり、大変好評でしたが
今回はカワポ、ポン!、キツネの3種!
それぞれ数色のバリエーションを作っていただけるという贅沢ぶり。
ああ、到着が楽しみです〜
こちらは個数がある程度ありますので抽選なしの通常販売にさせていただきますね。
お好きな子選び、2日間楽しんでいただけたら嬉しいです。

守亜さんブログ→
根付け作品他→


「THE 23nd TEDDY BEAR with Friends CONVENTION」
〜テディベアにできること〜


7月18日(土)12:00〜17:00 (会員プレビュー11:00〜12:00)
7月19日(日)10:00〜16:00

《会場》東京国際フォーラム 地下2階 展示ホール2

《アクセス》JR線 有楽町駅より徒歩1分、東京駅より徒歩5分。
      東京メトロ有楽町線 有楽町駅D5出口より徒歩1分。

谷中のZOOブース F−16

詳しくは→


最後になってしまいましたが、ギャラリーシロイロ〜大阪Ritti BEARさんでの
「男が惚れるテディベア展」は5日を持ちまして無事終了いたしました。
私のフワフワキツネザルにも本当に沢山のご応募をいただきましてありがとうございました。
8日に当選者様にはご連絡が行くそうですのでもうしばらくお待ちください。














posted by yanakano zoo at 06:27| Comment(0) | コンベンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする