2015年02月28日

3月の大阪はクマまつり

P2250010.jpg
P22500022.jpg

こんにちは、
明日から3月、ヒーターにお世話になる時間も大分短くなって来ました。
雛祭り仕様の可愛い和菓子の誘惑に負け続ける毎日、
今日もおやつ充実させてしまいました…

そんな雛祭りの次の日から大阪で始まります2つのテディベア展に
各一体づつ参加させていただきます。

Only one テディベア展 
Ritti Bear Spring & Summer
Teddy Bear Special Collection 2015

◆会場:ギャラリー siroiro./シロイロ(リッティベアから徒歩1分)
◆期間:3月4日(水)〜8日(日)

昨年好評でしたリッティベアさんによるオンリーワン第2弾。
41名の作家各一点のオンリーワン作品が集まります。
販売方法など詳しくはこちらでご確認ください→
谷中のzooのオンリーワンはグルグル巻きのあのヒトを向わせました。
クロアルパカがなかなかいい感じで嬉しいです。
会期近付きましたらお写真アップしますね、どうぞお楽しみに。


テディベアコンベンションWEST in うめだ阪急
◆期間:3月4日(水)〜9日(月)
◆会場:阪急うめだ本店9階うめだギャラリー


特別出品としてお写真のカワポ一体ですが出品します。
今回のカワポ、足に少し形をつけられるので表情が出てかわいいです。
お顔は細面型。
(谷中のzooは作品のみで、出展はしておりません)
詳細はこちら→
お問い合わせはうめだ阪急本店 06-6361-1381 (代表)まで

お近くにお越しの際は是非覗いてみてください。

やっぱり春はウキウキします。
関東では4月4日からのオオカミ展(dear bear 目黒)に参加予定です。
今回は少し強面のオオカミに挑戦してみます。







posted by yanakano zoo at 12:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

みんなポカポカ窓が好き

P2060021.jpg
P2060019.jpg

南向きのポカポカの窓辺は
本を読んだりボーっとしたり、
とってもお気に入りの場所なのだけれど、
先日ふと見ると、モフモフの太っちょポン!ちゃんが。
視線の先には…日光浴中のどんぶり金ちゃん。
ぷかぷか浮かぶ金ちゃんと何やらお話中。
ポカポカでとっても気持ち良さそうです。

P2050009.jpg
P2060063.jpg

先日完成の福らポンちゃんうねうねレッド。
今年最初に誕生の子、時間がかかってしまったけれど何だか嬉しいです。
お写真おすましで立ってますが自立はしません。
※この子はお家が決まっています。

さて今は、3月4日から始まる大阪リッティベアさんの企画展のための作品作りをしています。
昨年好評だった企画の第二弾、「オンリーワンの特別な一体」がお題です。
さあ上手く行くかなあ…がんばります。







posted by yanakano zoo at 11:37| Comment(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

寒いけれどポカポカです

IMG_8880.jpg

こんにちは、
1月もあっという間に過ぎてゆき、いよいよ2月…。
寒い日々が続いていますが、皆様にはお変わりございませんか?
ちょっぴりご無沙汰で失礼しています。

ここ2、3日で急に静電気がバチバチ来るようになったような…。
何かとカッサかさなのは人間だけではないらしく、
インコも思わず池ポチャしたくなるようです。
金ちゃんの別宅用に水をはっておいた窓辺の小鉢に、
放鳥後まっしぐらでポチャったわきゃ寒修行の図。
いんこスターを楽しみにしてくださっているというIさん、ありがとうございます。
わきゃ元気にしていますよー。

1月中で完成させるはずのモフモフがやっと今日、爪とお鼻付けで完成です。
嬉しいな、ポカポカしている私です。







posted by yanakano zoo at 11:13| Comment(2) | いんこスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする