2014年09月25日

メイフェアさん

こんにちは、
またしても大雨注意の週後半、
皆様どうぞお気をつけてお過ごしください。

メイフェアさんへのベアですが、
少し遅らせていただくことになりました。
深まる秋の清里に向わせます。
申し訳ございません。




posted by yanakano zoo at 10:04| Comment(0) | これからのスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

ぎゅうちゃんが!

さきほどインコ達の夕飯の世話をしていると
何とおバカインコぎゅうの籠に卵が!
此処3年程は産卵が無かったので安心していたのですが(身体に負担がかかるから)
ぎゅうちゃん頑張ったのねー。
残念ながら無精卵なのですが、卵を取るとどんどん産んでしまうからそのままに。
数日はお母さんの幸せを味わってね。

なので突然ですがいんこスターで失礼します。
ぎゅうとは異種ですが
先日インコ友さんから教えてもらったオキナインコ動画の横にあった
スパニッシュおじさまとインコの微笑ましくも痛〜い動画を。
それは1分2秒あたりから始まります。
おじさまそんなリアクションするから
インコ喜んじゃうんだよ、とつっこみたくなるも
いつか流血するんじゃないかとドキドキのスリルを味わえる一編になっております。
長いので途中まででも楽しめます。

インコ愛の世界へようこそ→
posted by yanakano zoo at 18:48| Comment(3) | いんこスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

9月10月は…


私にとって一年で一番忙しい時。
クマさん以外で、一年に一度この時期にお声がかかるお仕事がいくつかあって
毎年変わらぬ事なのだから、前倒しで準備すればいいのだけれど、
今年は前半ペースを落としてしまったしわ寄せもあり
いつもより大変な事になってます。
もうヘロヘロなのだけれど、ちょっと嬉しく楽しいお仕事をいただける事に感謝、
クライマーズハイで乗り切りたい…。

クマのお仕事もいよいよベストシーズン到来で
お約束している企画展も続きます。
友人知人、気になる作品展なども目白押し、
中々動けないのがもどかしいですが、
今は自分の仕事をしっかりやることを一番に、
気合い入れていい子を生み出せるようにがんばります。

今週末は久しぶりにクマ縫いにどっぷり浸かれるように、
金曜日まではマウス片手に働きますよー!!
あと少しで完成のポンポコさん、早くお鼻をつけてあげたい…。
しっかりお時間とっていい子になるように仕上げます。

ポンポコではないですが、
9月1体参加のメイフェアさんアニバーサリーベア。
気にしてくださっている方もいらして、本当にありがたいことです。
こちらも亀の歩みですすめていますが、
今週末は難しく、来週以降で予定しています。
萌黄色?のあのヒト…完成しましたらアップします。


posted by yanakano zoo at 21:58| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

守亜さんの作品展に行って来ました。

P9040008.jpg

7日(日)まで根津のGallery花影抄で開催中の
守亜さんの作品展に行って来ました。

動物造形作家として活躍されている守亜さん、
昨年のレムールサーカスでは、団長として無類の原猿愛を爆発されてましたが、
今回は九尾狐や獅子など、幻想動物を守亜さん的解釈で根付けにしたすばらしいものでした。
どの子も面白く、見入ってしまいますが、やっぱり私の一押しはこの子。
いやー、かっちょいい!
(す、すみません、メカ音痴のへなちょこカメラマン、
アートモードになったまま撮影してしまい写真が凄い事なってますが、
実物はもっとさらっと美しいのです…涙)
9尾ってね、いざ作るとなるとあのかっこ良い尻尾をどのようにもたつかせずに
表現するかがかなり悩むところだと思うのですが、
この子は流れるようなおシッポが大小9本しっかり渦巻いているのです。
アシンメトリーのポーズもたまりません。
根付けのまるっこいフォルムもツボです。
同じ気持ちになった方も多いらしく大人気でした。
尾の先が青い塗装バージョンも良かった〜&欲しかった〜

実際、根付けを提物と一緒に使う提案ということで、提物も展示されていて
根付って色々楽しめるなーなんて興味深かったです。

今年ハリウッドゴジラ公開に合わせ制作された
守亜さんが原型担当されたゴジラ、キングギドラ、モスラ根付けも観られて、
いやーやっぱりすごいわ。ゴジラが渋いのに可愛いのです。

P9050004.jpg

今回のお持ち帰りはこの子、オオコウモリの根付けストラップ〜。
他にも沢山の動物達から選べます。
日曜日まで、お時間ある方は是非。

CCF20140905_00000.jpg

守亜作品展
Netsuke:Fragments

2014.9.2(火)〜7(日)
13:00〜19:00(最終日18:00)
会場:Gallery花影抄→
守亜さんブログ→
posted by yanakano zoo at 11:14| Comment(0) | イベント・展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする